トップページ | BlogとBBS »

Blogはじめてみました

今日の更新は・・日記を今流行の「Blog」に変えてみました。

日記を見て反応なさって下さる方が予想外に多いですし、私自身も、よそ様のサイトの日記を見て、反応したくなることも多々ありますので、こちらの方が面白いかな?と思いまして^^;

様子を見て、あまり反応がないようでしたら、また今までの日記スタイルに戻します^^;
コメントもつけられますので、宜しくお願いしますm(__)m

あ・・でもBBSへのカキコが減ってしまうのも寂しいな(^_^;)
・・これは、頑張って記事をUPしなくちゃいけないということですね^^;

それにしても、思ったより設定に時間がかかってしまいました(^_^;)
デザインも何だかなぁ・・もう少し、工夫できそうなところは工夫してみますね。

カウンター1000番が近づいてきました。自分で踏まないように気をつけたいと思います。
特にプレゼントがあるわけではありませんが、ゲットなさった方は是非、BBSへ足跡を残して行って下さいね(#^.^#)

|
|

トップページ | BlogとBBS »

サイトに関すること」カテゴリの記事

コメント

こんな感じでコメントがつきます(#^.^#)

投稿: ヴァランシエンヌ | 2004/08/26 08:02

コメント・・・緊張する~ 笑
だんだんとグレードアップしていく、ヴァラcのHP
楽しみにしてまぁ~す!! ふふふ

投稿: ミッシェル | 2004/08/26 09:56

あら~~ミッシェルさん、カキコミありがとう(^o^)丿
ネタ探し(ネタまとめ)に奔走する?!毎日ですが、マイペースで進めて行きますので、またカキコミして下さいね^^お待ちしてます~

投稿: ヴァランシエンヌ | 2004/08/26 20:46

ネットスケープは大丈夫。ところで、最近流行してるらしい blog って何ですか。掲示板とどう違うのかしら??? つまり、これがそうなんでしょうけど、違いがわかりません。またまた大型台風襲来とか。さっきから断続的に激しい雨ですが、もう影響が出てるのかしら。

さて、送信してみますが、うまくいくかな?

投稿: えうりでぃちぇ | 2004/08/26 22:29

私はI.E.6ですが、大丈夫です。(ちなみに、Windows Me)

blog(ブログまたはウェブログ)について・・・
・頻繁に(多くは毎日)記事が更新される
・記事の内容は特定のジャンルのニュースや個人的な日記まで様々である
・最新のものから順番にトップページに記事が表示されている
・ページの左側にカレンダーやリンクが並んでいる
・過去の記事はバックナンバーとして保存され、簡単に閲覧できる
・記事にBBSのように書き込みができるようになっているものもある
これらの特徴を満たしたサイトの多くがブログを名乗っています。


・・・と、ブログレンタル元に説明がありました。

こちらは昨日大雨でした・・・。
最近、よく台風来ますよね。

投稿: suoh | 2004/08/26 23:53

えうりでぃちぇさん&suohさんも、カキコミありがとうございますm(__)m
えうりでぃちぇさんは、ネスケだとOKなのですね。
ちなみに私は、ネスケ、IEどちらもOKでした。

Blogの定義って、実は私もよくわからないのですが(^_^;)suohさん、解説ありがとう^^

詳しくは、今日の日記に書きますね。

投稿: ヴァランシエンヌ | 2004/08/27 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | BlogとBBS »