« Blogはじめてみました | トップページ | 祝!ドイツチーム優勝(⌒▽⌒)/゜ »

BlogとBBS

日本はまたまた大型の台風が近づいているようですが、皆様大丈夫でしょうか?
大きな被害が出なければいいのですが・・

昨日、めでたくカウンター1000件を達成しました。
サイト開設からほぼ1ヶ月、定期的に覗いて下さる皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m

実は、昨日自分で記事をUPしていたら「999」になってしまった為、これ以上近づくのはよそう^^;と、今朝までほったらかしていたのです(^_^;)

1000番目をゲットなさったsuohさんから、カウンタースクリーンコピーを頂いたので、トップページに飾らせて頂きました。
suohさん、ありがとうございましたm(__)m
本当はこちらから何かプレゼントしなくちゃならないのに(笑)

ところで、昨日から試験的に日記をBlogへ移行しています。昨日のコメント(書き込んで下さった皆様、ありがとう!)の中で「Blogとは?」という質問を受けました。

Blog自体には、『手軽なWebサイトの発信』『ニュース発信』などの定義があるらしいのですが、私個人としては、単純に日記に返信機能があればいいな・・ということだけの理由です(^_^;)
ですので、あくまでもサイトあっての日記ですので、このBlogだけを独立させて運営するということは、考えていません。
Blog独特の『トラックバック機能』とやらも、何度解説を読んでもよくわかりませんし(^_^;)
(今までのレンタル日記に、返信機能があれば、特に変更するつもりはなかったんです^^;デザインも気に入ってたし・・)

また、BBSについても、検討中です。スレッドタイプは何となく『対管理人色』が強くなりますので、只今ノーマルタイプでまったりおしゃべりできるものはないかと、物色してます^^;

色々と試行錯誤中ですが、長い目で見守って頂けると嬉しいです。色んなご意見、アドバイス等お待ちしてますので宜しくお願いします。

今日は奥様会があったので、何となく精神的に疲れ気味です。まとまらない文章でごめんなさいm(__)m

|
|

« Blogはじめてみました | トップページ | 祝!ドイツチーム優勝(⌒▽⌒)/゜ »

サイトに関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blogはじめてみました | トップページ | 祝!ドイツチーム優勝(⌒▽⌒)/゜ »