トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

後味の悪いオリンピック最終日

今日の更新は『アメリカの風、ドイツの風』に『Vol3.大陸の空模様』を追加です。
異文化頑張ろう\(^o^)/と、意気込みだけは強力(←ホントなのよぅ^^;)なのですが、なかなかUPできなくてごめんなさいm(__)m

先週末に考えていた内容は、全く違うものだったのですが、週末に体験した大雨があまりにも強烈だったので、よし!こっちが先じゃぁ〜〜と、こっちをUPしちゃいました(^o^ゞ

前述のものは、また別の機会にUPしたいと思ってます。しっかり考えておかなくちゃ〜〜ですね^^;

さてさて、オリンピックも終わっちゃいましたが、何だかまぁ・・後味の悪い最終日でしたね(^_^;)
マラソン中継は見ていませんでしたので、後になって『あんなこと』があったのを知ったのですけど、あってはならないことですよねーー;

そもそも、犯人は同じようなことをイギリスのF1でやっているという、前科がある人だったのですから、『入国させるのもちょっとねぇ?!』ですし、あんな格好でウロウロしていたのだから『見つけきれなかったってのも、ちょっとねぇ?!』だと思うのですが(^_^;)
(だって、イギリスでの事件の時と同じ服装デショ?^^;)

ギリシャ側の警備が手薄だったのが一番の原因だと思いますが、だいたい、マラソンの時って、先導のバイクが2台くらい、走っていませんか?どうして今回『自転車が一台』だったのかしら??
(他にもいたのかしら?こちらのニュースで見る限り、見当たらないのですが・・)

・・と、いち市民がぶつぶつ言っても仕方のないことですが、IOCはリマ選手にきちんと謝罪するべきだわっ(ToT)
(したのかなあぁ〜〜?特別メダルだけではすませるなよ〜〜〜〜〜っ(=`ε´=))
もうっ、今回は相手がナイフなど持っていなかったから、最悪の事態は免れたようなものの、万が一・・ってことも有り得たわけです。
リマ選手の落ち着いたコメントに『スポーツマンシップ』が感じられたのが救いですね・・

もう一つ何となく釈然としないのが、室伏選手の『繰上げ金メダル』
いえ、室伏選手がどうのこうのではないのですけど・・何だかなぁ・・『東欧イジメ』みたいーー;と思ったりするのでした^^;

東欧贔屓の管理人の戯言ですので、適当にお読み流し下さいね^^;

| | コメント (2)
|

祝!ドイツチーム優勝(⌒▽⌒)/゜

今日の更新は、プロフィールに使わせて頂いている、『音楽とオペラ好きに100の質問』へ、ほんのちょっと答えを追加しました(⌒〜⌒)
上の方の質問ですので、ちょっとクリックして頂けるとすぐに見られる位置だと思いますので、よかったら覗いてみて下さいね。

すみません・・今週はこんな更新ばっかりでm(__)m
今週中に異文化の記事を一つ上げようと思ってたのですが、気が散ってしまって?!うまくまとまりませんでした(ノ_-。)
来週中には何とか上げられれば・・と思います。

ところで、標題ですが、種目はナンなのかと言うと・・『カヌーレーシング男子カナディアンペア1000m決勝』です\(o⌒∇⌒o)/
いえ、特に注目していたわけではないのですが・・例によってPCと戯れつつ、オリンピック中はつけっ放しのテレビから"Germany!"の声が。
(毎回この声には常に反応を示している私^^;)
見ると途中まで後方にいらっしゃった、じゃーまにーチームが、グイグイとトップへ浮上・・最後は逆転でV(⌒▽⌒)/゜

この競技にはアメリカチームは参加していなかったのか、決勝に残っていなかったのかは定かではないのですが^^;
とにかく、他国優勝の場合には殆ど放送されない、表彰セレモニーを珍しく放送してくれたのですね。それでワタシは初めて意識して『ドイツ国歌』なるものを耳に出来たのでした\(^o^)/
(ドイツ好きを標榜している割には、こういうのにはまるっきり疎いのであります^^;;;)

表彰台の上では、選手の方が号泣なさっているし〜〜ウルウルしてしまいました(^_^;)
にっこりと微笑んでの表彰台も素敵ですけど、男泣きって何だか胸があつ〜くなりますね^^;

では皆様、日本は台風も心配ですが、気持ちだけでも良い週末をお送りくださいませ〜

| | コメント (0)
|

BlogとBBS

日本はまたまた大型の台風が近づいているようですが、皆様大丈夫でしょうか?
大きな被害が出なければいいのですが・・

昨日、めでたくカウンター1000件を達成しました。
サイト開設からほぼ1ヶ月、定期的に覗いて下さる皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m

実は、昨日自分で記事をUPしていたら「999」になってしまった為、これ以上近づくのはよそう^^;と、今朝までほったらかしていたのです(^_^;)

1000番目をゲットなさったsuohさんから、カウンタースクリーンコピーを頂いたので、トップページに飾らせて頂きました。
suohさん、ありがとうございましたm(__)m
本当はこちらから何かプレゼントしなくちゃならないのに(笑)

ところで、昨日から試験的に日記をBlogへ移行しています。昨日のコメント(書き込んで下さった皆様、ありがとう!)の中で「Blogとは?」という質問を受けました。

Blog自体には、『手軽なWebサイトの発信』『ニュース発信』などの定義があるらしいのですが、私個人としては、単純に日記に返信機能があればいいな・・ということだけの理由です(^_^;)
ですので、あくまでもサイトあっての日記ですので、このBlogだけを独立させて運営するということは、考えていません。
Blog独特の『トラックバック機能』とやらも、何度解説を読んでもよくわかりませんし(^_^;)
(今までのレンタル日記に、返信機能があれば、特に変更するつもりはなかったんです^^;デザインも気に入ってたし・・)

また、BBSについても、検討中です。スレッドタイプは何となく『対管理人色』が強くなりますので、只今ノーマルタイプでまったりおしゃべりできるものはないかと、物色してます^^;

色々と試行錯誤中ですが、長い目で見守って頂けると嬉しいです。色んなご意見、アドバイス等お待ちしてますので宜しくお願いします。

今日は奥様会があったので、何となく精神的に疲れ気味です。まとまらない文章でごめんなさいm(__)m

| | コメント (0)
|

Blogはじめてみました

今日の更新は・・日記を今流行の「Blog」に変えてみました。

日記を見て反応なさって下さる方が予想外に多いですし、私自身も、よそ様のサイトの日記を見て、反応したくなることも多々ありますので、こちらの方が面白いかな?と思いまして^^;

様子を見て、あまり反応がないようでしたら、また今までの日記スタイルに戻します^^;
コメントもつけられますので、宜しくお願いしますm(__)m

あ・・でもBBSへのカキコが減ってしまうのも寂しいな(^_^;)
・・これは、頑張って記事をUPしなくちゃいけないということですね^^;

それにしても、思ったより設定に時間がかかってしまいました(^_^;)
デザインも何だかなぁ・・もう少し、工夫できそうなところは工夫してみますね。

カウンター1000番が近づいてきました。自分で踏まないように気をつけたいと思います。
特にプレゼントがあるわけではありませんが、ゲットなさった方は是非、BBSへ足跡を残して行って下さいね(#^.^#)

| | コメント (6)
|

トップページ | 2004年9月 »