« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

戻ってきました

ご無沙汰しておりましたm(__)m
数日間ネット落ちしておりましたが、昨日戻ってまいりました。また宜しくお付き合い下さると嬉しいです^^

今日の更新は、このBlogとトップページを、クリスマスカラーの配色に変更です。
トップページは、いつも淡い背景の壁紙を使っていたのですが、今回はビビットな配色に変えてみました。如何でしょうか?
目がチカチカする!とか、やっぱり見にくい!ということがあれば、教えて下さいませ。

サンクスギビング(感謝祭)の休暇で、フロリダへ行ってました(^o^ゞ
近日中に写真を交えて、旅行記UPしたいと思ってます。

我が家にとっては、2回目のサンクスギビング休暇でしたが、去年は荷物の整理などに追われて、どこにも行きませんでした。意外に感じるかもしれませんが、アメリカは夏休みと冬休みを除くと、連休が少ないんですよね(^_^;)
(4月の復活祭、5月のメモリアルデー、9月のレイバーデーはいずれも3連休です。今回のサンクスギビングだけは、4連休でした)

それで、今年の4月と5月はシカゴへの『街巡り』の旅でしたし、9月は事情があってどこにも行けませんでしたから、本格的な『大陸の広さを実感するアメリカ旅行!!』というのは、今回が初めてでした。

・・疲れました(^_^;)
いえ、体の疲れもともかくですが・・胃腸がも〜の〜す〜ご〜く 疲れてます^^;;;

普段私は、アメリカの食事情は、ひとが言うほど悪くない!と思っているのですが・・さすがにジャンクフードが3日ほど続くと、辟易しますね^^;;;

エサ並みに『ドーン!』と大皿に盛り付けた、単調な味付けの料理(ToT)
途中で一度だけ、美味しいパン屋さんへ入りましたが・・他はホテルでの朝ごはんも含めて「うわっ^^;」でしたーー;

抜歯後で、体調がまだ不安定だったせいもあるんでしょうけどね(^_^;)

途中で『あ〜ん、とろろうどんが食べたいよう(ToT)』と、しみじみ思いました(^_^;)

という訳で、こちらへ来て初めて、心底『日本食が恋しい^^;』と感じる今日この頃です。
しばし、お魚をしっかり食べて、ミネラルの補給をしようと思います。

| | コメント (2)
|

肩書きに弱いのよね(^_^;)

今日の更新は『食いしん坊天国』パンのギャラリーに写真2点追加です。

昨日のBlogで話題にした『オレオレ詐欺』とはちょっと内容が違うのですが、えうりでぃちぇさんの書き込みにインスパイアされて、思い出したことを一つ。

日本人は『警察』とか、『弁護士』という肩書きに弱い・・と思うのですが^^;それを象徴するような出来事を、そういえばこちらで体験したことがありました(^^ゞ

こちらへ来て間もない頃のこと。
突然"○○state police云々" という電話がかかってきて、ビックリ仰天。
当時まだ運転免許もこちらでは取っておりませんでしたし、警察の世話になるようなことはしてないはずだけど(?o?)と思いながらも "police"という言葉+英語もよくわからないまま、相手は『○$が云々』ということを言い出したので、恐ろしくなって、ひたすら

"I can't understand English!!"
を連呼しました(^_^;)相手も半分笑いながら、諦めて切ってくれたんですけどね。

青くなって人に尋ねた所、それは Donation=寄付 のお願いの電話だったのでは??ということが発覚。その時には、行方不明の子供たちの捜索のために使われるとかいうことを聞いたのですが、また後日、それは

『リタイアした警察官をサポートする為のもの』

らしいという話を聞きました。
年金が充実しているアメリカで、何故そんなことを・・という疑問もナキニシモ・・なのですが(^^ゞ

で、先日再び同様の電話がかかってきました(^_^;)
今度はちゃんと "Donation" という単語も聞き取れたし、月々いくらずつ払えば、何人の警察官を・・とかいう流れも、何となくわかりました^^;

そこで『あの〜〜すみません、興味がありません(^_^;)』と答えたのですが、相手も食い下がってきて、しつこいので
『ごめんなさい、うち、お金ないんですよーー;』
ときっぱり言ってみました^^;そうすると "おぅけ〜い!ミセス・ヴァランシエンヌ!はぶぁ ぐれいと で〜い!" と切ってくれました(^_^;)

・・もう、だからウチにかけてきても無駄なのに(^_^;)

それはさておき、こういう時にビビッてしまって、内容がわからないまま "Yes" と言うのだけは避けましょう。金銭にかかわることは、日本語でも外国語でも、迂闊に答えないことが大事ではないかと思います。

えーと、お知らせです。
28日(日)までネット落ちします。書き込み、メールのお返事が遅れますが、ご了承下さいませ。

| | コメント (2)
|

オレオレ詐欺 海外編

今日の更新はお休みです(^_^;)
今日は一日中雨で・・傷口の調子があまりよくありませんで・・ゴロゴロしてました^^;;;
なかなかすっきりとはいかないですよね。

えーとですね、日本でも『オレオレ詐欺』の被害が次から次へと後を絶ちませんが、海外在住者、若しくは海外旅行をしている方の『ご家族』に対して、下記のような手口での詐欺が横行しているとのことです。

海外在住者の方は既にご存知かもしれませんね。

以下、某アメリカ領事館からの通達です。

『最近、海外に滞在されている家族(お子さんのケースが多い)を装って、電話にて日本の留守家族へ高額の金銭を要求する詐欺事件が多発しております。殆どの事例が、お子さんが、海外で交通事故を起こしたというものです。

 まず、お子さんらしき人物から「人をはねてしまった。どうしよう。」といった訴えがあった後に弁護士(事故相手の場合もある)と称する人物より高額の金銭を銀行口座へ振り込むようにとの指示があります。このような電話を受けた留守家族が動転し、慌てて指定された銀行口座に大金を入金した後、海外のお子さん等に連絡してみると何も起こっていないことがわかり、そこで初めて詐欺にあったことに気づく、というものです。

振込先は、海外で起きた事件にも拘わらず日本国内の銀行口座となっていたり、また、弁護士と称する人物の連絡先は、日本で使われている携帯電話の番号となっていることが多いようです。

本件は、日本国内で多発している「オレオレ詐欺」の海外版といえるものです。この様な電話が「海外」よりありましたら、慌てず、海外のお子さん等に連絡し、事実を確認して下さい。また、海外のお子さんと連絡が取れない場合は、現地の日本大使館・総領事館へ連絡して下さい。犯人は、お子さんの滞在日程を熟知していたり、お子さんを装う巧みな演技を行うことも少なくないので、一度だけの電話でかけてきた相手をお子さんと思い込まず、再度事実の確認を行うようにして下さい。心配であっても、確認をしないまま金銭を振り込むことは、絶対にしないで下さい。

ウチも、早速日本の家族へ連絡をしました。在住者はともかく、これから年末・年始に向けて、海外旅行をなさる方も、充分気をつけて下さいね。ご家族の方にも、お伝えしておくことをオススメします。

| | コメント (6)
|

回復基調

先週末に親知らずの抜歯をして、ゴロゴロと過ごしておりました。

BBS&Blogへお見舞いのカキコ、また個人的にメール下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
お陰様で順調に回復しております。今回の顛末については、いずれまとまった形で記事としてUPする予定です。

さて本日の更新は【ソフト鑑賞記】(これまた、暫くほったらかしていたのですね^^;;;)に『ローエングリン』UPしました。
ローエングリンは、私の最も好きなオペラの一つです。いつ書こうか・・と案を少しずつ練っていたのですが、ちょうど週末にゴロゴロしていたこともあって、まとめてディスクの聴き直しもできましたし、某所で話題になっていることもあって(笑)UPしたのでありました。

個人的にこの作品の音楽は『癒し系』だと思っているのですよ^^;で、病んだ身(別に病気じゃないんですけどねーー;)には、染みましたね(^_^;)

近いうちに、私のいんちき考察もUPしますので、お楽しみに?!

| | コメント (3)
|

親知らずの抜歯

を行ってきました(^_^;)

術後経過は順調ですが、さすがにPCに長時間向かう気力はないので^^;今日の更新&日記はお休みしますm(__)m

詳しくは、後日久々の『アメリカの風、ドイツの風』コーナーでお話しますね。

皆様良い週末をお送り下さいね。

| | コメント (4)
|

さかなづくし

今日も更新はお休みです(^_^;)

昨日のBlogに書いたように、今日はお魚が届きました。

内訳:
さんま・・6匹
サバ・・・3匹
いわし・・4匹(思ったより、大きいです^^;)
新巻鮭・・1匹(これはすでに、輪切りにしてあって、形だけは鮭の形にして冷凍したもの・塩漬けしてありました)
+殻付きの牡蠣&イクラ。

問題は、(特にさんま^^;)住宅事情の為、塩焼きにすることができないので、どうやって調理しようか?ということです。
久しぶりに料理の本を取り出してみました。そうしたら、ちゃんとさんまを煮る調理法も載っているのですね(^_^;)
安心しました(笑)
ということで、とりあえず冷凍室にも入ったし、暫くは魚づくしの日々が続くことでしょう。

ところで、サバですが、日本にいた時には、スーパーの魚コーナーでお腹を出してもらっていたのですが、丸ごと届いた為、初めて自分で取り出してみました(^_^;)
思ったよりも、簡単にできたので、なーんだ・・という感じです。

こういうのも、慣れなのでしょうが、やってみると面白いですね(^o^)丿

| | コメント (6)
|

昨日は牡蠣、今日はエビ、明日は・・

今日の更新は久々の『食いしん坊天国』で〜す^^

懸案事項だった『アメリカンな食卓』に、記事をUPしました。こちらへ来て、開発した私のオリジナルレシピです。
あんまり、オリジナルモノはやらないんですけどね(^^ゞ

どおってことのないシロモノですが、試してみたよ〜という方がいらっしゃいましたら、是非ご感想をお聞かせ下さいませ^^

また、このコーナーは、随時投稿を募集しています!こんな材料で、こんなものを作っていますよ〜という情報をお持ちで、こちらで公開してもいいよ^^という、お優しい方がいらっしゃいましたら、是非BBSかメールフォームにてお知らせ下さい。お待ちしております。

さて本題。これまた食べ物の話題ですが^^;
今週は、何故か魚介類づいておりまして・・
昨日は地元のスーパーで、ジャー入りですが、牡蠣が珍しく置いてありましたので、沢山買ってきてしまいました(^^ゞ

そして、今日は亭主の会社に、ニューオリンズから『エビ業者』がやって来たとのことで、彼は沢山のエビを買って、お昼に持って帰ってきました。
(そういえば、そんな話してたよなぁ〜〜と、後で思い出したんです^^;)

エビはこちらのスーパーでも、冷凍の小ぶりのものならば手に入るのですが、日本でよく、天麩羅にするようなサイズのものが、殻+頭付きで入手できました。しかも、生ですよ^^
実はエビ大好きの私、今日は天麩羅かしら♪

でも、頭付きのエビって、よく考えたら、あまり見たことがないんですよね。
しかも、かなり大量に入っているし、ちょっと生臭いので、暫くの間、弄繰り回していたら、気持ちが悪くなってしまいました^^;;;

で・・明日はですね。

日本人婦人会でまとめて注文した、アラスカからのお魚が届くとのことです(@。@;

私、『しばらく魚は食べていないから、この際まとめて買ってしまえ〜〜〜〜〜っ』とばかりに、大量に頼んだのでした(^_^;)
なんでまた、こんなに集中してモノがやってくるんだろう(~_~;)

冷凍室の整理もしておかなくちゃ・・です。

| | コメント (6)
|

サイレントオークション

今日の更新は、お友達&お気に入り個人サイトさまに3件(!)追加です。

・雪虫さまの「たべる民俗学」さま
・YUKIさまの「YUKIのホームページ」さま
・ヨーコさまの「ベルリナー」さまです。どのサイトさまも大変魅力的なお宅ですので、皆様も是非、遊びに行ってみて下さいね。

個人サイトさまのお友達も、開設当初に比べると、随分増えてきたので、ジャンル分けしようかとも思ったのですが、暫くこのまま行こうと思ってます。

さて本日は、地元のニューカマー(よそから新しく引っ越してきた人のための社交場のようなものです^^;)が主催する、年末サイレントオークションに参加してきました。
落札金額は、施設へ寄付するとのことです。
サイレントオークションって何?と思ってたんですが、机の上に商品と一緒においてある紙に落札希望価格を書いて行くわけです。

一応私はニューカマーの会員なので、出品もしました(^_^;)

『食べ物でもいい』ということで、例によってパンをかごに入れて持って行きました。
夕べのうちに焼いとこう〜と思ったら、オーブンのご機嫌が悪くて、底が真っ黒に焦げてしまい、とても商品にはなりそうになかったので、再び朝からリベンジ。
またまた焦げそうになりましたが、何とかOKかな?と思って、おそるおそる持って行きました。

・・もし、誰も落札しなかったら、自分で買って持って帰ろうーー;と思ってたのですが、何人かで競り合っての落札となりました。ヨカッタぁ。。

私の落札品は、毛糸で編んだ鍋敷きです。あまり出費はしたくない → けど何も持って帰らないのも、寂しいしねぇ・・との目論みでした(^_^;)
リースも狙ってたのですが、値段がずんずん上がってしまって、最後は手が出ませんでした・・

| | コメント (0)
|

15年

今日の更新はお休みです(^_^;)

昨日の話になりますが(日本時間だと、おとといの話になりますね)
今から15年前の11月9日、『ベルリンの壁』が崩壊したのでしたね。

今でこそドイツ贔屓の私ですが、『壁』が崩壊した頃は、全く無知&無関心でした^^;
へ〜〜そうなんだぁ・・くらいの感想しか、抱いてなかったはずです。
ですので、残念ながら、その頃の記事などは、全く覚えていません。

今思うと、歴史の大事な転換期に生きていたのに、何も覚えていないとは、実に勿体無いことをしてしまった気がします。
興味がないって、恐ろしいですねーー;

ドイツ国内での経済格差などは、依然として続いていますけど、これからの動向は出来る限り、チェックして行きたいと思っています。

| | コメント (0)
|

コラボレーション

今日の更新は、相互リンクしている『ある歌手の半生と意見』さまとの共同企画コーナー『Collaboration』の新設です。

この度、管理人のえうりでぃちぇさまが、私も大好きなドイツの元テノール歌手・ペーター・ホフマン氏の2冊の伝記の翻訳を無事に終了なさったのをきっかけに、参考資料として挙げられた、ある一冊の本の一部を、無謀にも?!ヴァランシエンヌが(ほんのちょっとだけ)翻訳のお手伝いをさせて頂くことになりました(^_^;)

そして、あつかましくも共同企画として、こちらのサイトでも扱わせて頂くことをご了承してもらったというわけです。

・・えっ?!アンタにできるの?^^;;;

という声がアチコチから聞こえてきそうですが、微力ながら、えうりでぃちぇさまの邪魔・・もとい、お手伝いを少しずつ進めて行きたいと思います。

尚、只今コラボレーションのトップページには、以前suohさまから頂いた素敵なイラストを貼り付けてあるのですが、IEでは見られない・・というご意見をBBSの方へ頂きました。
私のIE(ヴァージョン6.0)では見られますが、もし他にも見られないという方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいね。

ご意見・ご感想は双方のBBSもしくはメールフォーム、またはこちらのBlogへの書きこみも大歓迎です。

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (3)
|

アメリカのチョコレート

今日の更新は『棚からオペラ』の記事一部追加です。

実演で見て以来、未だに後を引いている「ドン・カルロ」・・手持ちのディスクがまた増えましたので、4つほどデータを新規UPしております。

それから、当サイトと相互リンクさせて頂いております『小さな音楽家たち』さまが『ワーグナー楽劇の不思議と魅力』という、新コンテンツを稼動させました。
それで、私の記事をあちらへからリンクして頂いたのと同様に、こちらでも『わたしのトリスタンとイゾルデ』ページに、『音楽家』さまの記事をリンクさせて頂きました。

非アカデミックな視点で・・という主旨ですので、堅苦しく考えずに、さらりと読めると思います。是非皆様も目を通してみてくださいね。

もう一つ、『何読んだ?!』ですが、レンタルサーバーさんの方で『一行レス機能』を付けてくださったので、簡単な感想が書き込めるようになりました。記事UPした時には宜しくお願いします。

ところで、表題。
アメリカのチョコレートの甘さといったら、半端ではないのですが(なんて言うんでしょ?ノドにひっかかるような甘さなのです^^;)時々、コレが食べたくなるんですよね(^−^;

ハロウィンで余っちゃったという理由から、少しずつ食べていたつもりだったのに、気がついたらかなり減っておりました(^_^;)

日本でも売られている『スニッカーズ』(中にキャラメル?が入っているもの・・結構べたべたするんですよね^^;)は、こちらの人には大人気で、朝食代わりに食べちゃう人も多いとか(^_^;)
さすがに、そんなことはしませんけど、最初は『ウへーー;』という感じだったのが、最近は小腹が空いた時に、軽く食べられるようになってしまったのが、恐ろしいです(^_^;)

| | コメント (4)
|

アバウトなお買い物?!

今日の更新はお休みです。

罪滅ぼしに?このBlogのデザインをちょっと変えました。写真と、過去ログが載せられることを今まで知りませんでした(^o^ゞ
お花の写真は、以前こっそりとこのBlogで載せた、我が家のハイビスカスです。この写真は以前撮影したものですが、今日再び花が咲いています。一日でダメになってしまうのが残念なんですけどね。

過去ログは下の方にスクロールして頂くと、月ごとのリストが出てくるかと思います。

さて、私が最近凝っていること・・それは、米国ア○○ンでのお買い物です^^;
どちらかというと、本よりもオペラ関係のソフト購入が主ですが、最近コツを会得して?!マーケットプレイスでのお買い物を楽しんでいます。

手数料を加算すれば、定価よりも高くなることもありますけど、よく吟味して、定価よりも安くなると、こっちで買うことが増えました。
面白いのが、日本だと国内郵便って、だいたい1日〜2日で隅々まで届きますけど、アメリカは広いですから、普通に陸送便を使うと、場合によっては一週間くらいかかることもあるんだ!ということも、このシステムを利用し始めてから知ったことです^^;

ですので最近は、出品先が近隣の州かどうかも確かめた上で注文しています。

この度、初めて"USED"の本とCDを注文したのです。
CDの方:
出品説明に『リブレットナシ』と書いてあったので、まぁ別にいらないから、それで安くなるならいいわ〜〜と注文してみたら、品物が届いてみてビックリ(@。@;

ケースにも入っていなくて、プチプチシート付き封筒に、CDが裸の状態で3枚、間に紙がはさんであるわけでもなく、ごろり〜んと入っておりました・・;
受け取った時『やけに封筒が薄いけど?』と、ちょっと不思議に思ったのですが(^_^;)
無事に音はきちんとなりましたから、まぁいいんですが・・もしあれで破損したり、傷が付いたらどおするんだぁ?^^;

本の方:
USED出品でしたが、どうやら製本ミスで、流通できなかったものみたいですね。
最後の数ページが、きちんとカットされておりませんでした。問題はその箇所だけでした。大事なところには影響ありませんでしたから・・
その結果、定価の3分の2くらいのお値段で購入できましたから、まぁよしとしましょう^^;

こうしてアバウトなお買い物に慣れていくのですね(^_^;)

| | コメント (0)
|

Happyな出来事☆

今日は、スポーツクラブでエアロビクスをやってきました。

スポーツクラブへ行き始めて、かれこれ5ヶ月ほどになりますが、そろそろもう少し動きを強くしてもいいかな?と思ったので、参加してみました。

エアロビは4年ぶりくらいかな?
思ったよりも動けたので、ほっとしました^^;日本でやったことのあるステップも出てきましたし・・
腕がだるいですけどね。
おうちに戻ってきてから、↑の文庫本を読んだのですけど、その本を持ち上げるのすら、キツク感じましたけ(^_^;)

そのクラスへ向かう途中、ヨガクラスでお顔を知っていた、ある女性と一緒になりました。
その方、以前ドイツ語でしゃべっているのを耳にしていたので、思い切って『ドイツの方ですか?』と尋ねてみたら・・

"Yes. I'm from Berlin!"

まぁ〜〜〜〜〜っ(笑)こんなところで、思いがけない『出会い』です。

私がドイツへ3回行き、この夏ベルリンでは、大きな印象を受けた・・と話すと、とても喜んで下さり、話が盛り上がりました。私のつたない英語にも熱心に耳を傾けて下さったのです。

前から、尋ねてみようかな・・ドイツから帰ってきたときも、どうしよう・・ともじもじしてたのですが、思い切って話してみて、本当にヨカッタです。

お互いに名前で呼び合えるようになって、とても嬉しく思いました。

| | コメント (2)
|

米大統領選 結果は・・

本日の更新は『Gute Reise!』に新コンテンツ『アメリカンな遊び場』を追加しました。
第一弾は、東アメリカでは人気No.1の、グレートスモーキーマウンテン国立公園です。
ちょっと趣向を変えて、ドライビングディレクションも作ってみました(^_^;)マウスで字を書くのって、む、難しいわ(ToT)

さて大統領選も終わってしまいました。結果は・・
うーん、個人的にはがっかりーー;ですけど、知り合いのアメリカ人の動向を見てみると、仕方ないのかな・・と感じました。意外に保守的なんですよねーー;私の生息地は田舎だから・・ということもあるでしょうが・・

大統領の任期は、4年×2回=最長で8年 の任期設定ですが 思い返してみれば、2回目の人(つまり、現職の大統領)の再選率って、けっこう高いんじゃないかしら?

政権交代って、任期満了のときには起こりやすいですが、それ以外の時は、意外と現職再選が多いような気がします。ちゃんと調べてないのですけど・・

世界情勢が、これ以上悪くならないこと。
ガソリンの価格を下げてくれるよう、努力して頂きたいこと。

こんなことをぼんやりと願っております・・

| | コメント (0)
|

米大統領選

本日の更新はお休みです。

さて、今日はアメリカ大統領選挙です。貴重な?!『誰にも会う予定のない日』ということもあって、何となく私も朝からテレビをつけっぱなしにしています^^;
どういう結果になるのか、気になるところですね。

少し目が疲れ気味ですので、今日はこれでPCを閉じようと思います。BBS&Blogのレスは明日つけますね。
ごめんなさいm(__)m

只今新しいレシピのパンを製作中ですので、うまく行けば?!近日中に写真UPしたいと思います。
(アメリカのレシピなので、どうなるのか楽しみです)

さて、大統領選のゆくえを気にしつつ、テレビを見ようっと^^;

| | コメント (0)
|

冬時間スタート

今日の更新は、トップページのリニューアル&新規コンテンツの追加です。

その1:
『読書の覚え書き』と平行して『見たものの覚え書き』もスタートさせました。要は映画鑑賞記録です。
あえて『見たもの』としたのは・・もしかしたら、絵画(これも『見たもの』ですものね^^)も追加するかもしれないということで・・

映画も絵画も、見ないといけないものがうんと沢山あるのですが、なかなかままならなくて(^_^;)

映画は、読書の覚え書き同様、いわゆる『最新ヒット作』というものは皆無です^^;日本にいた時に、CS『シネフィル・イマジカ』というチャンネルを契約していたのですが、その時に撮りためたまま、ほったらかし状態の映画+お友達に送って頂いたものが沢山あるのですね。
(多分30本以上あると思います・・;)
それを少しずつ見ていこうと思い立ったので・・読書同様に遅々として進まないと思いますが、更新の際には、目を通して頂けると嬉しいです(^0^)

その2:
先月まで "What's new?" として、更新情報のページを作っていましたが、トップページに記載するように変更しました。こちらの日記でもこうして更新情報は書いていますから、ダブっても意味がないかな?と思ったので・・

その3:
旅関係のコンテンツは、『ドイツ見聞録』と『旅のノウハウ』との2つを独立させていたのですけど、 "Gute Reise!" という、ひとつのコンテンツにまとめて、メニューを配置しました。
このページから、それぞれのページへ飛ぶことができます。

その4:
トップページをいじったのに合わせて、WEB RINGのバナーを、リンク集のもくじページへ移動させました。

ま、こんなところでしょうか(^_^;)

昨日から待ちに待った!冬時間になりました^^
私はアメリカ中部時間帯に生息しておりますので、日本との時差はマイナス15時間になりました。
先月中旬頃から、日照時間が短くなってきたのに合わせて?!異様に眠たかったので、一時間遅くなっただけで、随分体がラクに感じます(^-^)こうして、冬支度が始まるのですね^^;;;

最後にハロウィン報告です。
結局、金曜日の夜に子供たちが扮装して大勢やってきたようですが・・7時過ぎまで自宅にいたのですが、その時には誰も来ませんでした。どうやら、出かけた後でやってきたみたい?!
土曜日の夜には、男の子2人(ちょっと大きなお子さんでした^^;)がやってきました。うちへ来たのは、結局この子たちだけでした。

ウチのアパート、同じ棟の方は何処も電気をつけていらっしゃらなかったですしね。ウチは一応、自宅にいる間はひっそりとつけていたんですが、特に玄関先に飾りつけもしていなかったしなぁ^^;

『なんか、寂しいねぇーー;』と亭主に言うと『でも誰も来なかったわけではないから、ヨカッタじゃない?』と言ってくれました(ToT)

・・あとは、大量に残ったお菓子が、また新たなる肥満の原因になることが心残りです^^;;;

| | コメント (2)
|

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »