« 国際免許証の発行方法・日米の違い | トップページ | 絵画鑑賞 »

たのしいお買い物

今日はお買い物に行ってたので、更新はお休みです(^_^;)

隣町に会員制の大きなスーパーがオープンしました。本当は年会費を納めた会員さんだけが、ここでお買い物できるのですけど、オープン記念として、誰でも一日使えるチラシがウチにも届いたので、それを使って行くことに・・

既に行った方から『問屋みたいよ(^_^;)』とオハナシを伺ってたので、興味津々でお店の中へ入ると・・本当に問屋さんのようでした。
売り物自体は、近くの大型スーパーで売っているものと大差ないのですが、単位が強烈でした〜〜

せっかく来たからと思って、私もペーパータオル18ロール、トイレットペーパー36ロール、アルミホイル2巻(こちらのアルミホイルは、日本のよりも厚手で丈夫です→なので、重いのよね)野菜ジュース缶入り48本、ビール24本、等などを買い込んできました(^_^;)

・・全て、最小単位でございます・・

で、うまくできてるな〜と感じたのが、確かにこの単位でこの値段?!うん、安いよね→買っていこう・・というものが積み重なると、結果的にレジで払う金額は『アレ?!こ、こんなに?^^;』という風になっているんですね。
結局、かなりの散財をしてしまいました(−−;まあ、必要なものだからいいですけど・・

お店の中をとりあえず物色しながらゆっくり回って1時間。買う品物を決めてから、再び回って1時間。広い店内を歩くだけでも、いい運動になりますね^^;

さて週末ですね。
日本は金曜日から3連休なのですね。インフルエンザが流行っているとのことですが、皆様も気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さいね(@^^)/~~~

|
|

« 国際免許証の発行方法・日米の違い | トップページ | 絵画鑑賞 »

American Life」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう「会員」になってるミッシェルです!笑
ほんとに「散財」してしまうよね~
2人暮らしには多すぎる量ですが・・・
そこの牛肉(リブアイ)がすごく美味しいのよ~!
1パックに5枚程入ってるのですが、
家に帰ってから1枚1枚ラップしてZipして冷凍してます。ステーキ最高!!
あと、スモークサーモンとかプロシュートも美味しい。
ゴミ袋とかペーパー類、洗剤など日用消耗品も買ってます。
生花も売ってるけど、他のスーパーの花より新鮮な
花だと思う。(やはり量は多め)笑

投稿: ミッシェル | 2005/02/13 13:21

おお~~ミッシェルさんは既に会員さんでしたか^^
使い方によっては、うまく節約できるよね。

話の種になるかな?と、チーズの塊を買って帰ったら亭主が『このチーズの為だけに会員になってもいいかもしれない^^;』と感激の声を上げてました~

私もお肉は、一枚ずつ冷凍してます。その一枚も、かなりの量でしょ?^^;
はかりで計って、重さを袋に記入してます。でないと、食べ過ぎちゃうもんね(^_^;)

投稿: ヴァラリン | 2005/02/14 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49162/2895108

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいお買い物:

« 国際免許証の発行方法・日米の違い | トップページ | 絵画鑑賞 »