« 10,000件ヒット、ありがとうございます! | トップページ | Blogコメントの表示方法変更しました »

我が家のカウプレについての説明

週末を挟んでの沢山のコメント、どうもありがとうございます\(^o^)/
個別のレスは後ほどつけさせて頂きますね。

keyakiさんから『カウプレって何?』との質問を頂きましたので、私の認識での『カウプレ』についてご説明しておきますね。

『カウプレ』=『カウンタープレゼント』だと私は認識しています。

カウプレを企画した時点で、よそ様ではどんなものをプレゼントしているのかを色々検索してみたのですが、

例1.実際に物を郵送する
例2.小説系サイトですと、キリ番を取った方のリクエストにお答えしてお話をUPする
例3.イラスト系サイトの場合、イラストを差し上げる(一度私も頂いたことがあります^^)
例4.ネット上で、記念プレートを差し上げる

・・などが多く見受けられました。

ですから、これは個々のサイトの管理人の一存で決めているのではないかな?と思います。

私としては、こういうちょっとしたイベントの為に、相手の方の住所や実際のお名前をお尋ねする気は全くありません。かと言って、小説、イラスト系のサイトでもないので、そういったオリジナルものを差し上げることもできませんが・・

ということで、何か邪魔にならない程度で、気軽にネットでお渡しできるものを・・と考えております。→先ほどこちらへUPしました。えうりでぃちぇさん、お持ち帰り下さいね。

既に当ててしまったえうりでぃちぇさんには申し訳ないですが(^^;今後も我が家からのプレゼントは、私が撮影した写真に、ひとことコメントを添えて・・という形をとっていきたいと思っています。

こんなささやかなプレゼントでもいいよ〜〜と思って下さる方は、また次回のキリ番(まだ決めておりませんが・・)カウプレ争奪戦に是非ご参加下さいね!
お申し出、お待ちしております(^^)
 

前もって記載しておくべきでしたね!この記事、本家サイトからの『Vielen Dank!』からリンクを貼っておきました。

|
|

« 10,000件ヒット、ありがとうございます! | トップページ | Blogコメントの表示方法変更しました »

サイトに関すること」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
まとめて頂いてとてもよくわかりました。

お伺いした後、ちょっと調べてみましたが、
最近は、実際に物を送る方が主流とか書いているところもあったり、
また、子供達の間では、問題になっているとか・・・
いろいろ勉強になりました。

投稿: keyaki | 2005/05/10 04:09

keyakiさん:
こちらこそ、質問して頂いてよかったです。
最初からきちんと明記しておけばよかったのに、変に勿体をつけてナイショにしておいたので(^^;誤解があったと思います。失礼致しましたm(__)m

>実際に物を送る方が主流とか書いているところもあったり、
>また、子供達の間では、問題になっているとか・・・

そうなんですかーー;楽しいイベントも、トラブルの元になっては楽しさ半減ですよね。
万が一トラブルになったときのことを思うと、現物プレゼントというのは非現実的だと思います・・
本当は、イラストが書けるのならば、それを差し上げたいところですが・・
残念ながら、画才は文才以上に欠けておりますので(^^;

記念プレートを配布なさっている良質サイトさんも色々ありますよね。こういうのを利用するのも手だと思います。
せっかくのイベント、しこりなく楽しく遊びたいものです・・

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/05/10 05:50

プレゼント、ありがとうございます
\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/

やっぱりアメリカは広い!!!
決まり文句でおもしろくもないけど、「雄大!」
ああいうところで生まれ育てば、そりゃ、ちょっとは違う人種になっちゃうでしょうね〜〜 「風土」信者ってわけでもないけど、
そう感じますね。

みなさまもぜひご覧くださいね。
Vielen Dank!のページにあります。
\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/

投稿: edc | 2005/05/10 07:25

プレゼント、しっかりいただきました。いただきものを入れるページをつくりました。リンクページから行けます。

投稿: edc | 2005/05/10 07:38

プレゼント見せていただきました。
いいですね、こういうの・・・

西欧では、プレゼントはその場で開けて、ご披露という習慣のようですし、
外れたみんなも楽しめるということですね。

ヴァラシエンヌさんedcさん、ありがとうございます。

投稿: keyaki | 2005/05/10 10:31

edcさん、お持ち帰り&展示、ありがとうございます\(^o^)/
keyakiさんも見て下さったのですね。ありがとうございます。

>西欧では、プレゼントはその場で開けて、ご披露という習慣のようですし
そうですね^^
アメリカでも、包装紙をビリビリ引き裂いてご披露しますよ(^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/05/10 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10,000件ヒット、ありがとうございます! | トップページ | Blogコメントの表示方法変更しました »