« ネットラジオ録音失敗談(^。^;&アーカイヴ! | トップページ | 2005バイロイト放送を聴き終えて »

3日目UPしました&お陰様で一周年を迎えることができました(^^)v

書くぞー書くぞ!と気合だけはたっぷりと入っている、夏の旅行記ですが、遅々として進まず、楽しみにして下さっている方々には申し訳ないです(^^;
やっと3日目をやっつけ仕事で片付けました…

サボっていたら、既に1ヶ月以上経過しているじゃないですか(^。^;
メモを取ってきていて、ホントによかったぁ…です。

・2005ドイツ夏編 3日目・ウルムへの道は険しい?!

さて、今日(日本時間では既に29日になってますけど)7月28日は、メインサイトのお誕生日です。

開設当初は、検索サイトにもひっかからないようにタグを入れたりして(今は外してますよ^^;)ホントに親しい方だけに見てもらえれば…と思っていたのですが、やっていくうちに欲が出てきて、サイトを開く前から、こっそりと遊びに行かせて頂いていたサイトさんに相互リンクのお願いに伺ったりしたんでした(^^;
皆さんに快くお願いを聞き入れて頂いて、本当に感謝しています。

サイトを開いて一ヶ月くらいしてから、日記をブログに切り替えたのですが、当初は『コメントを直接つけてもらえらばいいわ』くらいの軽い気持ちでした。
そのうち、相互リンクサイトさんのあいだで、ブログを扱うところが増えてきて、それまで試したことのなかった『トラックバック』なども出来るようになり、そしてブログ仲間も次々と増えました。

最近では、本家サイトよりもブログの方がメインになってしまっていることに加えて当初は、「オペラのネタばかりに偏らないようにしよう!」と思っていたのに、気がつけば、特にこの数ヶ月はオペラネタが8割以上を占めていますね(^^;

他のネタを楽しみに来て下さっている方々には、本当に申し訳ない(><;と思いながらも、オペラのこと、全然知らないんだけど、でも楽しく読んでます…という内容のメールを頂いたりすると、やっぱり嬉しいですね。

オペラにしろ、パン作りにしろ、凝り性が幸いして(災いして?^^;)『濃い』部分がモロに出ているのは、いいことなのか、悪いことなのか・・・^^;
いずれにしろ、好きなことを好きなだけ語れる場所として、本家サイトもブログも、今の私にとっては大切なスペースとなっています。
ネット隆盛時代で、本当によかった(#^.^#)

ともあれ、あんまり書きたくないなーー;と思うときもありますけど、何とか一年間やってこれたのは、訪問者の方々の暖かいコメントや、メールのお陰です。本当にありがとうございます。

そして、サイト開設前から色々とお世話になり、開設しようかどうしようか迷っていた際、背中を押して頂いた姉妹サイトブログの運営者、えうりでぃちぇさんには、言葉にならないくらい感謝しています。
私がお手伝いするはずの?!コラボレーションも、私の怠慢により、遅々として進んでいませんが、旅行記が終わったらまた始めますね(^^;

ということで、何か一周年記念にイベントでも…と思っていたのですが、特別なことはしなくても、まあいいか(^^!ということで…

皆様、今後とも宜しくお願いしますね(^.-)-☆

|
|

« ネットラジオ録音失敗談(^。^;&アーカイヴ! | トップページ | 2005バイロイト放送を聴き終えて »

サイトに関すること」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!(←メインサイトの)
旅行記3日目も読みましたよ!
また長くなるので、BBSにコメントしますね。

投稿: フンメル | 2005/07/29 07:54

サイト1周年おめでとうございます!(^o^)

旅行記も読ませていただきました。「パン博物館」というものがあるんですね~!初耳でしたけど、パンはやっぱりドイツのものだけですか?アンパンとかがドイツ語で解説されていたら面白いと思いますけど…。ホテルは素敵ですね~。私も一度場違いに星の多いホテルに泊まって、値段は張るけど美味しい朝ごはんを朝からお腹いっぱい食べてお昼を抜く生活をしたことがあります(笑)ヴァランシエンヌさんの旅行記を読んでいるとドイツの美味しいハムが食べたくなります~~(>_<)

投稿: Sardanapalus | 2005/07/29 18:52

サイト1周年おめでとうございます。m(__)m

年が経つのってあっという間ですねぇ。
私も最近はBlogのほうが中心って感じになってきました。
(遂にBlog5種類・・・^^;)
サイトの方は容量はまだまだ余裕なのですけどPCが。。。(^^;)

ヴァランシエンヌさんのサイトオペラも豊富ですし、お菓子やパンや旅の話題も豊富なので楽しいです。(^o^)
旅行記、これから拝見させて頂きますね。(^o^)

投稿: YUKI | 2005/07/29 20:34

1周年ですかあ。おめでとうございます。

パン博物館なんてのがあるということにもビックリなら、わざわざパン博物館のためにウルムに回り道、あっ、失礼!--寄り道するガッツにもビックリ・・・

そう、ウルムといえばカラヤンですよね。当然そのころの劇場は写真のような近代的なものじゃなくて、古いものだったでしょうけれど。ウルムでのオペラ、いつかは聞いてみたいですね。

投稿: TARO | 2005/07/29 23:47

わー、お祝いありがとうございます(^^)
フンメルさん:
フンメルさんとは、ブログを通じてお知り合いになれたこと、とっても嬉しく思っています。
旅行記はゆっくりですけど、今度はちゃんと最後まで仕上げるつもりですので、またコメントして下さいね。

サルダナパルスさん:
サルダナパルスさんも、ブログを通じてのお仲間ですね(^^)
お若いのに(笑)物識りで、こちらの方が色々勉強させてもらってます。これからも宜しくお願いしますね。

>アンパンとかがドイツ語で解説されていたら面白いと思いますけど…。

^^;さすがにこれはなかったかな?^^;
アンパンもメロンパンも、日本独自のパンですものね。一度マイノリティの人たちが集う英会話教室のパーティーに、メロンパンを作って持っていったことがあるんですけど、あんまりウケませんでしたーー;
形が悪かったのと、パンなのかお菓子なのか、中途半端な甘さがダメだったみたいですーー;

YUKIさん:
YUKIさんのサイトは、開設前から私の徘徊サイトとして、密かにお気に入り登録をさせて頂いていたにもかかわらず、YUKIさんの方からうちを見つけて下さり、相互リンクを申し出て頂いた時には、本当に嬉しかったです。ありがとうございます☆
ブログに慣れると、ホントにこっちの方がラクですけど、無理せず、マイペースでお互い頑張りましょうね。

TAROさん:
TAROさんも、ブログ繋がりでのお仲間ですね(^^;
ニュース情報は、リアルタイムでその場にいない私にとっての、貴重な情報源となってます。
今後とも宜しくお願いしますね。
ウルムに罪はないんですよーー;
悪いのはあの渋滞を引き起こした、道路工事ですー!!

>ウルムでのオペラ、いつかは聞いてみたいですね。
ホントですね(^^)青少年の為の《魔笛》のポスターも、なかなか魅力的でしたよ(^。^!

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/07/30 03:40

サイト開設一周年、おめでとうございます!

私もオペラのことは大学の音楽の授業でやったくらいしか知らないのですが、いつも楽しく読んでますよ!

投稿: 雪虫 | 2005/07/31 00:23

雪虫さん、お祝いメッセ、ありがとうございます(^^)
雪虫さんは、みちえさんのBBSへの書き込みがきっかけで、遊びに来て下さったのでしたよね(^^;

食べ物関係での突っ込み&地元情報、いつもありがたく思っています。ドイツのお菓子の写真も撮ってあるので、待っててくださいね。

これからも宜しくお願いしますね(^^)

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/08/01 22:18

サイトの1周年おめでとうございます!
私もオペラの事は本当に知識が少なく、ロム専門で、ヴァラリンさんの豊富な話題に、画面前でへぇー!とか、ほぉー!と感心しているばかりです。

もちろんパンやお菓子の話題も楽しみにしています!
これからもどうぞ頑張ってくださいね!

投稿: ヨーコ | 2005/08/02 04:48

ヨーコさんも、お祝いカキコありがとうございます(^^)

>ヴァラリンさんの豊富な話題に、画面前でへぇー!とか、ほぉー!と感心しているばかりです。

(///。///; 恥ずかしい(* ̄o ̄)ゝ
なるべく堅苦しくならないように心がけていたら、ミーハーネタが大半を占めるようになっちゃったのよねぇ(^。^;

ヨーコさんのベルリン(&旅先)情報も、いつも楽しみにしています。これからも宜しくお願いしますね!

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/08/02 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットラジオ録音失敗談(^。^;&アーカイヴ! | トップページ | 2005バイロイト放送を聴き終えて »