« ヴォルフ/メーリケ歌曲集 ローマン・トレーケル(Br) | トップページ | こっそりと その2 »

へろへろ

夕べは寝付けなくて、夜更かしモードでした(^^;

それでも、今朝はいつもと同じくらいの時間には目が覚めたので、睡眠時間はいつもより短い為(いつもにも増して^^;)( ̄。 ̄)ボーーーーッ状態でした。

週に2回は、なるべくスポーツクラブでエアロビクスのクラスに参加するように、心がけています。
で、何とか頑張って、今日も行って来ました → 疲れました(^_^;)

エアロビクスは、日本にいた時から適度にやっています。
そのお陰で見よう見まねと、ステップに使う単語はだいたいわかるので、何とかなっているかな?という状態です。
まぁ、基本的に自分が気持ちよく動ければそれでいいんですけどね(^^;

それでも、やっぱり体力的について行けないーー;と思うこともしばしば。年齢的には、私よりもうんと年上、体格は私よりもうんと立派なオバサマでも、バテずに動いているもんなぁ…^^;

今までで一番びっくりしたのが、妊娠中のかたがマタニティクラスとかではなく、普通のエアロビのクラスに参加なさっていたこと!
この方、出産2日前までクラスに参加し、出産2週間後には復帰してました(@。@;
これだけ動いているので、産後太りとは全く縁がないみたいです…

西洋人とは、基本的にカラダの構造が違うんだぁ…と、しみじみ感じます。

それにしても、どうしてアメリカ人はハードに動いている時に「Hey!」だの「あぅ〜〜」だの、素っ頓狂な声を出しながら動くのでしょうか?^^;
「さぁ、みんな一緒に!」「Hey!」というノリに、なかなかついて行けない、シャイな私(^^;

日本でも時々この手の先生がいて、「イヤにノリがいいなぁ」と思ってたんですが…アレは、アメリカ風だったのか…

こういう時に「ギョッ?!」とするのが、実は男の人の「おぅ!」とかいう声です(^^; 
もう、いいおっさん(ごめんなさい^^;)がやめてくれよぅ(ToT)と思うのですが、本人はいたって、気持ち良さそう。そういえば日本でもいたなぁ、こういう人(^_^;)

声を出すことによって、自己解放しているのかな…もしかしたら。

そんなわけで、今日はへろへろです。午後からはのんびりしようっと。

|
|

« ヴォルフ/メーリケ歌曲集 ローマン・トレーケル(Br) | トップページ | こっそりと その2 »

American Life」カテゴリの記事

コメント

夜寝付けない時ってけっこうありますよねぇ。
私も寝付けない時なんかは夜中にPC触っています。(^^;)

エアロビックスってやった事無いですが、激しい運動らしいですねぇ。(^^;)
しかも妊婦さんがマタニティ・コースではなく、普通のコースでやっているのが凄いです!

投稿: YUKI | 2005/09/16 10:43

こんにちは!
これまた可愛らしいデザインですねー。

寝付けなかった翌日は本当につらいですよね。
私も昨夜2時まで目がガンガンさめていたので、ケーキでも作りたい気持ちをグッと押さえて床につきました。

ヴァラリンさんは、夜中にケーキなど焼かれる事ありますか?

>「さぁ、みんな一緒に!」「Hey!」というノリ
アメリカン、ですねぇ。ヴァラリンさんにはドイツのノリが合っているのかも、うふふ。

投稿: ヨーコ | 2005/09/16 16:41

YUKIさん:

>エアロビックスってやった事無いですが、激しい運動らしいですねぇ。(^^;)

はは(^^; でも子供の頃の運動と違って、競争ではありませんから、楽しんでやってます(^^)v
気分が乗らない時は、絶対行きませんしね… そういう時は、怪我しちゃうかもしれませんから。

>妊婦さん

う==ん、彼女は特別かもしれません(^^; 今のところ、他に同様の方を見たことはないので(笑)

ヨーコさん:
こちらにも来て下さって、ありがとうございます(^^)
ブログのデザインは、気軽に着せ替えできるのがありがたいですね^^

>ヴァラリンさんは、夜中にケーキなど焼かれる事ありますか?
あはは、そういえばヨーコさん、時々そういうことがある…って、仰ってましたよね(^_^;)

私は今のところ…ないです(笑)
でも今度寝付けなかった時には、やってみようかしら?^^;

>ヴァラリンさんにはドイツのノリが合っているのかも、うふふ。

かもしれない^^;
実はドイツ系?かなーとおぼしき若い女性が同じクラスにいるんですけど(お話したことはないです。でも見た目がいかにも!って感じなの)彼女、そういう時にはうつむいて、恥ずかしそう(*^^*)にしてます。

ドイツ人でも、元気のいい人もいらっしゃいますが(南ドイツ出身かしら?^^;)概しておとなしい感じの方が多い気がします。

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/09/16 21:47

日本ではエアロビって思い切り顔の筋肉を動かして、楽しそうな表情を作らないといけないらしいんですよね。そんなの嫌だからやったことないんですが・・・

>男の人の「おぅ!」とかいう声

ん??? 体育会系の勇ましい掛け声ということでしょうか?

投稿: TARO | 2005/09/17 11:46

TAROさん:

>ん??? 体育会系の勇ましい掛け声ということでしょうか?

そうですよーー;もう、ヒゲ面の熊みたいな男の人が、まるで雄叫びのように「おぅ!」というところを想像してみて下さい(^^; もう、全身から力がぬけてしまいますーー;

奥様と一緒にいらしてて、普通のひとなんですけどネ(^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/09/20 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴォルフ/メーリケ歌曲集 ローマン・トレーケル(Br) | トップページ | こっそりと その2 »