« クイズ:ドン・ジョヴァンニ"Fin ch'han del vino" ヴァランシエンヌ編 | トップページ | 極上のシャンパンに酔ったみたい »

最新版《シャンパンの歌》&検索窓設置しました

ジェノヴァでの「ドン・ジョヴァンニ」ライブ中継、一幕が終わったところで、お約束のアーヴィン(エルヴィン)・シュロットの《シャンパンの歌》をUPしました。→11月9日 ファイル削除しました。
(この放送では「エルヴィン」と言ってますね)

edcさんからトーマス・アレン&ペーター・マッティの音源を提供して頂いたので、そちらも一緒にUPしてあります。
ということで、只今12人の《シャンパンの歌》サンプルが揃っております(*^_^*)色々、聴き比べてみて下さいね。

ふぅーむ。シュロットの声を音だけで聴いたのって、初めてですけど、意外と落ち着きのある声なんですね。ライブは色々「気になる」舞台上の音も入っているから、やっぱり映像で見たいですねぇ…


先日TAROさんのお宅で、グーグル検索窓の設置方法を教えて頂きました。TAROさん宅にTBしてある、Aerial's Scribble さんのサイト もとても参考になります。この場を借りてお二人には御礼申し上げます。どうもありがとうございましたm(__)m

私も最近、《ブログリスト》に追記するのはすっかりサボっておりますので(^^;早速つけてみました。一応誤作動はしていないと思います。どうぞ、ご利用下さいね(^o^)丿

リストは、やめるつもりはないのですが…デザイン変えたいなー、と思っていて、そのまま追記するのもほったらかしているという状態です(^_^;)
こういう時って、あとが大変なんですけどね…

デザイン変えた!といえば、メインサイトのトップページも変えてみました(*^^*)
ちょっとは、大人っぽくなったかしら?!

|
|

« クイズ:ドン・ジョヴァンニ"Fin ch'han del vino" ヴァランシエンヌ編 | トップページ | 極上のシャンパンに酔ったみたい »

サイトに関すること」カテゴリの記事

ネットでオペラ&クラシック!」カテゴリの記事

コメント

1週間程度落ち着いてネット出来そうなので来させて頂きました~(^o^)

やはりBlog内で検索できるのって凄く便利ですよねぇ。
私がレンタルしているのではDoblogと「映画の感想」でレンタルのフルーツブログというサーバーはBlog内検索機能が付いていますが、他のは付いてないのでまた参考にさせて頂こうかなぁ・・・と思っています。
livedoorやドリコムブログも設置可能だったら便乗させて頂くかも。。。(^^;)

「シャンパンの歌」、時間がある時にまた聴かせて頂きますね。(^o^)

投稿: YUKI | 2005/10/26 16:11

はじめまして、Aerial's ScribbleのSho_rinです。
記事内LINKありがとうございます(*^_^*)

メインサイトの方にも寄らせていただきました。
オペラも興味ありますが、それよりも食べ物に大ハマリしてしまいました(^^;
#Stollen大好きなんです・・・

またコッソリと寄らせて頂きますね(^^)
ありがとうございました~(o^-^o)

投稿: Sho_rin | 2005/10/26 17:11

おおー、もう答えが出てますかー。
私はシエピとレイミーしかわかりませんでした<やっぱり自分が持っている人しか… (^^;

シュロットは、ほんとうに思ってた以上に大人のD.G.でしたね。

投稿: なつ | 2005/10/26 22:33

シュロットのジョヴァンニ、私の勝手な感想を含めて記事にしましたので、こちらにTBさせていただきます。ちょっとしたクイズもやってますので、よろしかったら挑戦してみてください。

>意外と落ち着きのある声
もっと生きの良い感じ(笑)のジョヴァンニかと思っていたので、ちょっとビックリしました。本当は若いのに、落ち着き払って余裕たっぷりのおじさんが頭に浮かんじゃって困りました(^_^;)絵があれば印象も変わるでしょうけどね~。

投稿: Sardanapalus | 2005/10/26 22:41

メインサイトのトップページ、大人っぽくなったとは思いますし、色遣いもシックさと華やかさが両立してて素敵ですが、写真が無くなったのは、とっても残念!

投稿: TARO | 2005/10/27 01:10

YUKIさん:

とりあえず今のところは落ち着いているとのこと、安心しました。気晴らしに「シャンパンの歌」でも聴いていって下さい(^^;

>ブログ内検索

そうですね。記事リストもあると便利ですけど、私の場合題名と内容が必ずしも一致してないので、自分は何を書いたのか覚えていても、お客様にはなんのことやら??というものが多いですから、両方あるに越したことはないでしょうね。

Sho_rinさん:

いらっしゃいませ!Sho_rinさんのお宅に書き込みした時はリンク張ってなかったので、事後報告になってしまってすみませんでした。
この度は、本当にありがとうございました。

>#Stollen大好きなんです・・・

見て頂いて嬉しいです(*^_^*)そろそろ、いい季節になってきましたね~~
今年も《観察日誌》やる予定です。
こっそりと、などと仰らずに(^^;また遊びにいらして下さいね。

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/10/27 07:42

なつさん:

クイズ&ラジオ、お疲れ様でしたー!

>やっぱり自分が持っている人しか… (^^;

私なんて、CD持っているのにKeyakiさんのお宅でのクイズで、レイミーがわかりませんでしたよ(^^;一番古いCDなんですけどねぇ(^^ゞ

>シュロットは、ほんとうに思ってた以上に大人のD.G.でしたね。

コッリーネやドゥカマーラのときとは、随分印象が違いますね。彼がお好きだというレポレッロも、機会があれば聴いてみたいですね(^^!

サルダナさん:
TB&リンクありがとうございました。ダブった分とコメントは削除しておきました。

>絵があれば印象も変わるでしょうけどね~。

んー、そうですね…やっぱり目と耳、両方駆使したいですよね(^^!

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/10/27 07:49

TAROさん:

んー、やっぱり写真あったほうが華やぎますかしら?どうしようか迷ったんですけどねぇ…

やっぱり復活させようかしら?

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/10/27 07:51

>目と耳、両方駆使したい
と思っていたら、keyakiさんが公演写真の出ているページを教えてくれました。…訳の分からない忍者モノみたいな演出で、好みじゃなかった(笑)駄目じゃん!でした。これだったらジョヴァンニ7変化の公演の方がいいなぁ。ジョヴァンニは時代演出が好きなんです…。
http://www.operaclick.com/pagpn/vrec.php?id=734


投稿: Sardanapalus | 2005/10/27 19:07

サルダナさん:

リンク先見てきました…ふぅーむ、なるほどね…

>ジョヴァンニ7変化

って、もしかしてこの前「カツラ」で話題になったムーティの映像のこと?^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/10/28 01:38

>>ジョヴァンニ7変化
>って、もしかしてこの前「カツラ」で話題になったムーティの映像
そうです(笑)あれもごちゃ~っとしすぎで「是非見たい!」という気になれなかったのですが、一応時代っぽいし…(^_^;)食わず嫌いは駄目ですけどねぇ。

投稿: Sardanapalus | 2005/10/28 02:45

>>「カツラ」で話題になったムーティの映像

そうねぇ(^_^;)
時代っぽいことは確かですね。モーツァルトの演出は「魔笛」も含めて、難しいんですよ(笑)

そこをえいっと、違和感なくうまくやってくれるのが演出家の「腕」というものでしょう(^^!

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/10/28 07:10

初めまして。
少し前からSardanapalusさんの所から、お邪魔していましたのに
今頃のご挨拶ですみません。
私のようなオペラ若葉マークには願ってもない記事がいっぱいで
いつもワクワクしながら、読ませて頂いてます。
ドン・ジョバンニ揃い踏み、堪能しました。
こんなに違うなんて、ほんと、楽し過ぎです。(^^)
自分でブログを開いてなくて、申し訳ない限りですが、
また、お邪魔させてくださいませ。

投稿: Belle de Nuit | 2005/10/29 11:36

Belle de Nuitさん:

いらっしゃいませ!書き込み、ありがとうございます。
週末留守にしていたのでレス遅くなって、失礼しました。
シャンパン祭り、楽しんで頂けたとのこと、嬉しく思います。
今度は何の聞き比べ大会をやろうか、思案中です(笑)
何かご希望のものがあれば、リクエストして下さいね(^^!

専門的知識は皆無状態で好き勝手に色々書いてますけど、楽しんで頂けたら何よりです。
おしゃべりはいつでも大歓迎ですので、どうぞまた、いらして下さいね。お待ちしております(^o^)丿

投稿: ヴァランシエンヌ | 2005/10/31 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズ:ドン・ジョヴァンニ"Fin ch'han del vino" ヴァランシエンヌ編 | トップページ | 極上のシャンパンに酔ったみたい »