« ロンドンフィルのコンサート、放送します…(〃⌒ー⌒〃) | トップページ | 《冬の旅》追記しました »

フィガロの結婚@コヴェントガーデンの放送

忙しいとか言いながら、こんなことばっかりしてますが…^^;

この数日、ダレカさんのコンサート@ロンドン情報を追っかけていたところ、ついでに見つかったのが、《フィガロの結婚》@コヴェントガーデンの放送です。
お友達ブログのサルダナパルスさんが、帰国直前にご覧になられた新演出のものだと思います。

《放送時間》
イギリス時間:15日(水)1幕&2幕…18:55-20:30
               3幕&4幕…21:00-22:40
日本時間:16日(木)1幕&2幕…午前3:55-5:30
             3幕&4幕…午前6:00-7:40

(もし間違えていたら、教えて下さいね^^;)

北米中部時間:15日(水)1幕&2幕…12:55-14:30
               3幕&4幕…15:00-16:40

《キャスト》
フィガロ ...... アーヴィン(エルヴィン)・シュロット
スザンナ ......ミア・ペション
伯爵 ...... ジェラルド・フィンリー
バジーリオ ...... フィリップ・ラングリッジ
伯爵夫人 ...... ドロテア・レシュマン 他

ふふ。彼もコンサートではフィガロのアリアを歌いますし、ちょっとだけですけど、シュロット君との聴き比べができますね(^^!
楽しみです^^

レシュマンも最近はスザンナではなく、伯爵夫人を歌うようになったんですね(^-^)
彼女のスザンナ@リンデンの映像、可愛くて割と好きだったんですけど…

《関連記事》

●アイドルを探せ!Vol.5 アーヴィン・シュロット(Bs-Br)

|
|

« ロンドンフィルのコンサート、放送します…(〃⌒ー⌒〃) | トップページ | 《冬の旅》追記しました »

ネットでオペラ&クラシック!」カテゴリの記事

コメント

>レシュマンも最近はスザンナではなく、伯爵夫人を歌うようになったんですね(^-^)

ここいら辺は微妙なところですよね。
より大きな役に進みたいと思う人と、娘役でとどまりたいと思う人といるみたいで。
伊藤京子さんなんか、キャラからいったら伯爵夫人でも決しておかしくないし、ファンも期待してたと思うんですが、最後までスザンナにこだわってたみたいですし。エディット・マティスは伯爵夫人にもチャレンジしましたけど、あまり好評と言う話は聞かなかったような。
レッシュマンは「コジ」だとフィオルディリージですから、伯爵夫人に進むことはきっと予定の路線だったんでしょうね。

>Miah Persson

NHKではミア・ペションと発音してましたね。まあ、いつもNHKが正しいとも限らないですが。

投稿: TARO | 2006/02/11 01:24

TAROさん:

>ここいら辺は微妙なところですよね。

ですね…声質にも拠るんでしょうかね?勿論、本人の考え方が最優先されるんでしょうけど…
この人はこの役!というイメージが強いと、聴き手側の受け入れが難しいかもしれませんね。

マティスといえば、スザンナはちょっとピンと来なかったんですけど、ザルツブルグ@ベーム盤「ばら」でのゾフィーや、同じザルツブルグでのカラヤンとの「魔笛」のパミーナがとても好きです。どっちも録音のみですけど…

ちなみにレッシュマンの伯爵夫人デビューは2004年6月23日、シカゴのラヴィニア音楽祭で、バレンボイムの指揮したコンサート形式の《フィガロ》なんですよ。

なんで知ってるかと言うと ↓…f(^^;
http://www.askonasholt.co.uk/Green/Green/Home.nsf/0/C0DDAD8395E6560D80256EBD00560624?openDocument

…えへへ。勿論、来ていたことを知ったのは、あとになってからです。
まだあんまりアンテナを張ってなかった頃で、シカゴでこういう夏の音楽祭があることも知らなかったんです。
この頃からちゃんとアメリカのクラシックシーンに目を向けていれば、もう半年早く出会えていたんですけどね…残念。

レッシュマン、3月にはリンデンでドンナ・エルヴィーラとフィオルディリージ、歌いますね。

>>Miah Persson

ありがとうございます(^o^) 直しておきました。

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/02/11 05:51

>with his 'operatic Hugh Grant' looks

ふっふっふ(笑

投稿: TARO | 2006/02/11 13:09

TAROさん:

へへへ。一度くらい、若い男の人という役柄で、じっくり見てみたいものです(^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/02/12 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドンフィルのコンサート、放送します…(〃⌒ー⌒〃) | トップページ | 《冬の旅》追記しました »