« 日本に帰ったらやりたいこと+α | トップページ | 4月6日:ヴェルディレクイエム@バイエルン放送交響楽団 放送します…(〃⌒ー⌒〃) »

カッコつかないSpring Breakへの突入

ここんとこ送別会づくしで、あっちこっちからプレゼントをいっぱい頂きました。
これだけでもダンボール一箱になりそう…
アメリカ人や、他の国の人たちからも「アナタがいなくなると寂しいわーー;」と仰ってもらって、胸いっぱい状態が断続的に続いていますf(^。^;

別れはやっぱり寂しいですね…

もっとも、そういう感傷に浸ってばかりいるわけではなく、しっかりと最後の買いだめじゃぁ〜〜とか銘打って、この週末は洋服だの、キッチン用品だの…を、いっぱい買ってしまいました。

別に日本からでもネットで買えるじゃん!!とか思うんですけどね…
こういう時って、もう二度と買えないかもーー;とかいう、強迫観念めいた感覚で、ついつい気も大きくなっちゃったりして、後から思うと「なんで、こんなもの買っちゃったんだろうーー;」とか思う可能性も、ナキニシモ…f(^^;

で、ここからが本題です。
ブログの更新ですが、出来る限りがんばろー:o@(^-^)@oと思っていたのですが、ズルズルと面倒な作業を先延ばししていたツケが回ってきて、気持ちが落ち着かなくって…
にっちもさっちも行かなくなってますf(^。^;

(日本からこっちに来るときもそんな感じだった記憶が…学習効果のないオバカさんです…)

アメリカ生活のまとめとか、帰国準備についても書こうと思っていたのですが、いざ書こうとなると、なんだか胸いっぱい状態になってしまって、うまくまとまらないのです。

やっぱり、無理はいけないな…ということで、自分が一番残念に思っているんですけど、今日から暫く、お休みさせて頂きますm(__)m

こちらへ来ていなかったら、自分でHPやブログを持とうとは思わなかったでしょうし、ネットで知り合った皆様には、メンタルな面でいっぱい助けて頂きました。
ご常連の方々の暖かいコメントをはじめ、毎日…とはいかなくても、こっそり読んで下さっている方々がいらっしゃるからこそ、何とか続けることが出来ています。

そんな皆様には、本当に感謝しています。ありがとうございます…m(__)m

ということで、ホントはもう少しカッコよく旅立って、長めの春休み…としゃれこみたいところでしたけどf(^。^;
バタバタとカッコ悪く休みに入る…という、まぁ、私らしいと言えば私らしい休みへの突入…ですよね…( ̄  ̄;)

夏休みや冬休み同様、ブレーチェンがお留守番投稿をしてくれる予定ですので、気がついた時にお立ち寄り下されば幸いです。
(いつも同様、何を書くのか、甚だしく心配ではありますが…^^;)

今週末に、今の住まいから荷物を搬出した後、【B】から始まる綴りの街(どこなのかはお楽しみに(^。-)-☆)へ寄り道してから日本へ帰ります。
今回はPCも一緒に移動しますから、その街から生存報告を兼ねて、最低一回は投稿できるかと思います。

問題は日本帰着後。
ネット環境が整うまでにどのくらいの日数を要するのか、メドが立たないのですけど、せめてブレーチェンの誕生日(4月11日)ごろまでには復活したい…と思ってます。

お友達ブログへも当分の間、通えませんけど、復帰したらまた遊んでくださいね(^。^!
宜しくお願いしますm(__)m

この間、トラックバックの設定は外しておきますのでご了承下さいね。管理人抜きでのおしゃべりコメントは大歓迎ですが、イタズラ書きや商用目的の宣伝はご遠慮下さい。復帰後、削除させて頂きます。
またコメント、メールのお返事、遅れることをお許し下さいね。

****************************

《Web拍手お礼m(__)m》

いつもブレーチェンの投稿にくっつけて報告してますけど、当分の間、この子の投稿を編集できそうにないので、先にお礼を申し上げておきますね。

3月14日〜20日までに、2件のメッセージを含む7件の拍手を頂きました\(^o^)/
どうも、ありがとうございます。

パンンとお菓子作り、日本に帰ってからも続けたいのですけど、場所と材料の確保に今から頭を悩ませています(^^;
まずは、オーブン選びからスタートですねf(^^;

日本へ帰ってからも、宜しくお願いします。

|
|

« 日本に帰ったらやりたいこと+α | トップページ | 4月6日:ヴェルディレクイエム@バイエルン放送交響楽団 放送します…(〃⌒ー⌒〃) »

お知らせ・ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

いよいよ帰国ですか~
自分の時の事が思い出されます。
たくさん買いだめして損はないですよ!
間違いなく役に立ってくれると思います。
日本で買うと結構高いしね~

投稿: ティナ | 2006/03/21 09:34

お久しぶりです。さくらです。
覚えているかな??
すっごく久しぶりに遊びに来たら帰国なんですね。
私も帰国の時は、いっぱい買い物しましたよ。
日本の家に入りきらないほど(爆)
体に気をつけて帰国してくださいね。

投稿: さくら | 2006/03/22 06:59

お帰りですか。ヴァーチャルでもちょっと淋しいですが、桜の待つ日本へのご帰国自体は羨ましいし結構なことですよね。

もしF国のB市でしたら、私は街は知ってますが劇場は知りません。
正直なところ街自体は仏地方都市として特別魅力があるとは思いませんが、メシは安くて旨い。ミシュラン星付きでも昼定食なら充分払える値段でまあパリの数分の一の値段かも。八目うなぎの赤ワイン煮が名物ですが、海が近いから海鮮類も結構。
B市街はやや薄汚れてて、最近出来たトラムは故障頻発で有名。学生たちの雇用制度改革反対デモも見てきて下さい。
時間と元気があれば、西方70キロのアルカション(カキ養殖の中心、鉄道で行ける)、そこから船で渡れるキャップ・フェレ(映画スターなんかが別荘を構える)、アルカション南方のピヤ砂丘(素晴らしいけど、車がないと無理)あたりが、あのあたりでシックとされる場所ですねぇ。何れにせよ天気と気温に恵まれなければお奨めできませんが。
車があれば近郊のワイナリー訪問も楽しいですが、観光を兼ねてどこか一箇所なら私はB市東方サンテミリオンが好きです。ブドウ畑に囲まれた丘の上の中世都市で、世界遺産に選ばれてから日本人客も多いようです。鉄道でも行けるけど本数が少なく、駅から村まで20分以上歩かされる。

ついお節介に色々書いてしまいましたが、飛行機の便考えると、やっぱりD国のB市かな(笑)。

投稿: 助六 | 2006/03/22 11:51

そうですか、いよいよ日本にお帰りですか?きっと寂しいのでしょうね……。お気をつけてお帰りください!!

投稿: オデュッセウス | 2006/03/22 21:59

当然D国のBだと思っていたので、一瞬何故にF国?と思いましたが、あ、なるほどそういうことなんですか。
(意外にもボストンとかブリュッセルとかだったりして。ものすごく意表をついてベイルートとか。)

投稿: TARO | 2006/03/24 02:02

皆様、コメントありがとうございます~~嬉しいです!!
レス遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

ティナさん:

最後の最後まで買いだめに走っていたので、予定よりもかなり荷物が増えちゃって…f(^^;

>日本で買うと結構高いしね~

そうなのよね!それに加えて、気持ちが惨めにならないように…っていうのもあるんですけどね。

さくらさん:

きゃー、お久しぶりです!!もちろん覚えていますとも~~(*^_^*)
帰国前のお見送り?ありがとうございます!!
また落ち着いたらブログに遊びに行きますね。今後は帰国妻仲間として、宜しくお願いしますね(^。-)-☆

助六さん:

もぉーっ、突っ込みには参りました(^^;
オットがワイン好きなので、ボルドーは是非一度行きたい都市のひとつではあるのです。
今までドイツばっかりに偏っていたので、ソロソロフランスにも行ってみたいと考えているので、こういう情報は嬉しいです!ありがとうございます。

オデュッセウスさん:

>きっと寂しいのでしょうね……

そうですねf(^^; 当地を離れる際に取り乱すかも?^^;とか密かに心配してましたけど、案外サバサバしてました。
今後日本での生活が落ち着くにつれ、じわじわと寂しさが増してくるのかもしれませんね。

TAROさん:

>意外にもボストン

が正解でした(^^! TAROさんはボストンはいらっしゃったことはありましたっけ?

美術館は、さすがに収蔵数がいっぱいで、目も足も疲れました。引越しのついでにくるような場所ではなかったかもしれませんが、一度は来てみたかったですしね。
今夜もよく眠れることでしょうf(^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/03/27 11:13

おっと、ボストンでしたか。(さすがにベイルートではないよねぇ・・・)
ボストンは言ったことありますが、美術館2軒(もひとつはイザベラ・ステュアート・ガードナー美術館)とシンフォニー・ホールでボストン交響楽団を聞いたことがあるくらいですね。あとボストン・ティー・パーティの船とかも見たかも。

投稿: TARO | 2006/03/28 01:23

TAROさん:

ボストン市内は、美術館とショッピングセンターの冷やかしで終わっちゃいました(^^;

>ボストン・ティー・パーティの船

は、只今改装中だそうで、見られないんですよーー;

今夜は空港傍のホテルなので、もう街まで出て行く気力も残っていない感じです(ー。ー;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/03/28 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本に帰ったらやりたいこと+α | トップページ | 4月6日:ヴェルディレクイエム@バイエルン放送交響楽団 放送します…(〃⌒ー⌒〃) »