« あをによし奈良 | トップページ | ばらの花?! »

The second anniversary of my website!

…なんですよね。本日7月28日は。

ブログ中心にシロウトモノガキをするようになって以来、メインサイト(HP)のほうは、殆ど開店休業状態なのですが、それでも私が初めて自分でホームページを作って、発信した記念すべき日ということで、一応今日がお誕生日ということで。
ホームページを作っていなければ、ブログも持っていなかったでしょうしね。

ホームページやブログを通じてお知り合いになれた素敵な方々、ご常連の方々の暖かいコメントをはじめ、読んで下さっている方がいらっしゃるからこそ、何とか2年間続けることが出来ました。本当に、皆様には感謝しています。

ありがとうございます♪(#^ー゚)v

2年前のサイト開設時と現在で、明らかに違う点が2つあります。ひとつは、今年の3月末にアメリカでの駐在生活を終えて日本に帰国したこと。

サイト開設した理由の一つに、アメリカでの生活や、文化の違いをまとめておきたいということも含まれていました。
何気ない毎日の暮らしのヒトコマを取り上げただけでも「アメリカから」というだけで、何となく絵になったものですが、帰国してしまうと、やっていることはアメリカにいた時と大して変わっていないのですが、いかに自分が変化のない毎日を送っているのかということを痛感しています。

かと言って、いまさら劇的な毎日というのも、なんだか疲れそう…
帰国してちょうど4ヶ月になりますが、もう暫くはこうしてリハビリを兼ねたダラダラ&旦那様にパラサイト生活?!を続けると思います(^^;甘えているかも、ですけど。

***********************************

もう一つの違う点は、言わずもがな…ですね。

現役のオペラ歌手に、熱烈に惚れ込んでしまうとは…
サイト開設した時には想像もしていませんでしたから。(まだその時出会ってなかったし)

特にこの一年間の熱の入れようと言ったら、自分でも頭がおかしいのかも…って、時々思うことも。。。

なーんて、いつまで続くのかしら???
けっこう飽きっぽいですから、ある日突然「もう飽きた」とか言って、案外あっさりと袖にしちゃって、別の人に乗り換えるかも。
そのときは、いい情報がうーんと多くて、人気のある花形テノールにします…ええもう、絶対に(^^!

地味なバスに惚れるのは、一度だけ、このひとだけで、もうじゅーぶん(笑)
 
ここんとこ、立て続けのネット放送で随分楽しませてもらったし、たまにはちょっと距離をおかないと。。。
って、あら、まだ理性が残ってるのね(笑)

***********************************

えっと、2周年記念に、ホームページのほうで何か特別なことを…と、思わなくもなかったんですけど、まぁいいか~~ってことで。

やりかけていることも色々あるんですが、ブログに書いたことを、改めてまとめて整理しておくスペースとして、ホームページも必要ですし…ブログ共々、今後とも宜しくお願いします(゜-^*)ノ

バイロイトの「ワルキューレ」をバルトークラジオのアーカイブ気軽に聴きながら、書いてみました。
(好きなひとが出ていないときって、気楽に聴けていいわぁ^^♪便利な時代…それにしても、このテノールさん、何方かしら…随分声が太いわね…)

|
|

« あをによし奈良 | トップページ | ばらの花?! »

サイトに関すること」カテゴリの記事

コメント

満2才になりますか。私もだいたい同じ時期にHPはじめてますが、ブログとHPそれぞれ特徴があって、どちらも手放せないですね。

ヴァラリンさんが、ヴィノ君に惚れ込んで以来、同じ低音歌手のファンとしては、ちょっと先輩風吹かしたりしてますけど、便乗して楽しませてもらってます。来シーズンもコヴェントガーデンデビューとかレポレッロとか、私も一緒にドキドキさせてもらいますね。

投稿: keyaki | 2006/07/28 22:39

HP2周年ですか。おめでとうございます!

>明らかに違う点が2つ
人生色々、私も日本に帰ってきちゃって、ブログ開設当初の目的からはかな~り違ってきてます(^_^)

>地味なバスに惚れるのは、一度だけ、このひとだけで、もうじゅーぶん(笑)
えーそんなこと仰らず、低音歌手を細々と応援していきましょうよ(笑)若手の歌手は情報収集が大変ですけど、その苦労も楽しみというか…ね。

>ホームページのほうで何か特別なことを
誕生日ケーキならぬ、誕生日パンとかいかがですか?ヴァラリンさんのパンは写真を見るだけでも美味しそうで幸せな気分になるので、また近いうちに作品見せてくださいね♪

投稿: Sardanapalus | 2006/07/28 23:29

お互いに二周年ですね^^"
>このテノールさん
ベルリン来日「魔笛」のタミーノさんだと思います。第一印象、おじさん声ですね。タミーノのときもいらいらさせられる声だと思いました。私とは相性悪いみたいです。

投稿: edc | 2006/07/28 23:38

ヴァラリンさん、2周年おめでとうございます!
Blogは私の方が3ヶ月くらい早かったのかなあ?
私も本店が開店休業に近い口です。なんか言いたいことは、Blogで果たせるようになっちゃってるんですね。

それから、すごい亀なんですがが、闘牛士スレでアドヴァイスいただいて、Quick Timeインストールできました。
ありがとうございました <(_ _)>
この場を借りてkeyakiさんにも感謝です <(_ _)>

投稿: なつ | 2006/07/29 12:17

2周年おめでとうございます。
そうそう私のブログより半年お姉さんだったんでした。

>いまさら劇的な毎日というのも、なんだか疲れそう…

(笑)。妙にはまってしまいました。

投稿: TARO | 2006/07/29 14:23

サイト開設2周年おめでとうございます。m(__)m

私がBlogを始めた時期(2004/6/2)と近いですねぇ。(^_^)
またこれからも宜しくお願いします。m(__)m

投稿: YUKI | 2006/07/29 16:09

わっ、一日PCを開かなかったら、こんなにいっぱい!ありがとうございます~~(^^! みなさま、今後ともどうか宜しくお願いしますね(^^

keyakiさん:

そうですね、ちょうど同じくらいの時期でしたよね(^^;

>先輩風

いえいえ~~こちらこそ、新しい役をやる時(特にイタリアオペラ)に、どんなんだっけ?と調べる時など、本当に助かっています。

>コヴェントガーデンデビューとかレポレッロとか

うーーー、前者はラジオ放送があるかも&ロンドンの耳の肥えた方からの反応のことを考えると、また思いっきりナーバスになりそうですね(^^;
後者は、彼のキャリアにおいて、大事な公演になると思いますし、私にとっても来シーズン最大のイベントです(笑)

サルダナさん:

>人生色々

そう、帰国組は特にね(笑) サルダナさんの久々のイギリス滞在記も、楽しみにしてますよん♪

>その苦労も楽しみというか…ね。

えへへ。切ないことも沢山あるけど、嬉しいことのほうがやっぱり多いしね、でもこういう思いを味わうのは、ほんと一人だけで、じゅーぶんおつりが…(笑)

>ヴァラリンさんのパンは写真を見るだけでも美味しそうで幸せな気分

ま~~そんなことを仰って頂けるなら、新しいオーブンにもだんだん慣れてきたので、また張り切らないと(笑)

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/07/29 23:46

edcさん:

ええ、お互いにこれからもマイペースで頑張りましょうね(^^!

>ベルリン来日「魔笛」のタミーノさん

あー、そういえばそうでしたね(笑)
あの頃よりも、更に重くなったかしら?今時珍しいようなバリトン声というか。。。
そういえば「オランダ人」のエリックも、同じような感じの声の人でしたけど、同一人物なのかしら??

なつさん:

なつさんのお宅は、私がサイト開設する前から密かな私の徘徊地域だったんですけど(^^;ちょうどその頃からBlogって、流行りだしたんですよねー。

こっちに慣れてしまうと、なかなか自分でHTML文書を作るのが面倒ーー;と思うのですが、一長一短かな、とも思っています。まぁ、あまり構えずに気楽に…が何よりですよね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

>Quick Timeインストール

あら!よかったです~(^^!
ちょうどなつさんがPCを買い換えたのと同じくらいの時期だったのですよね。あれば便利ですし、今でも闘牛士の感想は受け付けてますから、またお気軽にコメントして下さいね。

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/07/29 23:57

TAROさん:

>半年お姉さん

わはは(^o^) なんかTAROさんに「お姉さん」って言われると、こそばゆいわf(^^;

>>劇的な毎日

ぎゃははは(^^; また違う外国で暮らすような機会があれば、超劇的になるかも(笑)

YUKIさん:

ありがとうございます(^o^)丿
YUKIさんも、Blogはちょうど2年くらいなんでしたね。こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね。

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/07/30 00:02

ヴァランシエンヌさん、こんにちは。
HP2周年、おめでとうございます。
これからも、楽しい記事を期待しています。
せっかくだから、リンクさせていただきます。(←なんだ、それ?)
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: Orfeo | 2006/07/30 13:33

2周年おめでとうございます!

>いい情報がうーんと多くて、人気のある花形テノールにします…ええもう、絶対に(^^!

日々の苦労が伺える一言ですね。(笑)
お二人目(?)も、是非渋い若手歌手を発掘してください。

もう2年になられるのですね。私にとっても「半年お姉さん」です。
初めてコメントを頂いた時は、同じオペラの実演を体験されていて、HPに詳細解説をされていることに、とても嬉しく思ったものです。懐かしいです。

投稿: フンメル | 2006/07/30 18:05

>「オランダ人」のエリックも、同じような感じの声の人でしたけど、同一人物なのかしら??

配役によれば別人みたいですけど、同じような感じですよね??

投稿: edc | 2006/07/30 23:08

Orfeoさん:

2周年記念お祝い&リンク、ありがとうございます~♪
ココログ仲間が増えて嬉しいです(^^)
私のほうも、リンク集に加えさせて頂きました。
やっぱりRSS機能があったほうが盛り上がりますし、導入しようか迷っているのですが。。。ココログってこの点、不便ですよね(^^;

今後とも、宜しくお願いします(^o^)丿

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/07/31 08:32

フンメルさん:

ミュンヘンからお帰りなさい!お祝いありがとうございます(^^)

フンメルさんには、私が観られなかったものを含めた、彼の貴重な実演レポを頂けたこと、本当に感謝しています。

来シーズンのリンデンへの出演は、「カルメン@エスカミーリョ」以外は、既にフンメルさんがご覧になったことのあるプロダクションばかりかな?回数もあまり多くないですしね。
ハンブルクにも行ってくれるといいんですけどね(笑)

その代わりと言ってはなんですが、来シーズンは各地シンフォニーコンサートでのソリストも、いくつか予定されているみたいです。

面白そうなのは、だいぶ先の話ですけど、来年7月のコーミッシェオパーでのシンフォニーコンサートでしょうか。
コーミッシェに出るのは、オペラも含めて初めてだと思うんですが、演目はラフマニノフの《鐘》のバス独唱です。
(また、渋すぎるプログラムかしら?^^;)

テノールはブレスリク君が担当するそうですので、ものすご~~~く気になっています(笑)
詳細はこちら↓ぺトレンコもラストシーズンですわよね、来シーズンは。
http://homepage2.nifty.com/valencienne/schedule-2006.htm#12

でも7月だと、バカンスシーズン?で、フンメルさんもドイツにいらっしゃらない可能性も高いですね(^^;
この前のカルメン@リンデンみたいに、嬉しいビックリラジオ放送(@。@!とかあると、いいんですけど。。。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(^o^)丿

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/07/31 08:49

edcさん:

>>「オランダ人」のエリック

>配役によれば別人みたいですけど、同じような感じですよね??

ですよねーー;

ジークフリートはどんなタイプの声の人なのか、今日聴いてみようっと(^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/07/31 08:53

長らくごぶさたしておりました、ユルシュールです。
すっかり遅くなってしまいましたが……サイト二周年、おめでとうございます!
これからも陰ながら、ヴァランシエンヌさんのお幸せと、貴サイトのさらなるご発展をお祈りしております。

投稿: ユルシュール | 2006/08/02 10:01

ユルシュールさん:

お久しぶり!!お祝いありがとうございます~♪
自分のペースで続ければいいんだぁ…って思えるようになると、ラクですよね(^^)

またいつでも遊びにいらして下さいね。お待ちしてます(^o^)丿

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/08/02 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あをによし奈良 | トップページ | ばらの花?! »