« 東京モーターショー 2007 | トップページ | 同窓会 »

お色直し&近況報告

ココログベーシックでも、少しだけですが自分でデザインをカスタマイズできるとのことで…

一気に寒くなったし、ちょっぴり早いかな?と思いましたが、冬モードにお色直ししてみましたが、如何でしょう?

もし、読みにくい箇所や、表示が変なところがあれば、教えて下さいね。

えー、もう11月じゃないですか。全然更新してませんね(^^ゞ

と、これだけではなんなので。
最近同居人が陶芸品(つまり焼き物)を見るのに凝っていて、週末になると益子や笠間へ行って、色々眺めています。

先週末は、笠間の春風萬里荘を見てきました。北大路魯山人の鎌倉の旧宅を、笠間に移築したものだそうです。まだ紅葉していませんでしたが、急に冷え込んできたので、今週末あたりから、ソロソロ…という感じかもしれませんね。

公式サイトは ⇒⇒⇒

今週末は、中学校の部活の同窓会のお誘いがかかったので、すーごく久しぶりですが、旧友に会いに行ってきます。ドキドキ。何年ぶりかしら。

そういう感じで、更新はしてないんですけど元気にしています…という、近況報告でした(^^♪

« 東京モーターショー 2007 | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気そうで何より!!

私も陶器を見に行きたいなぁ~
友達で益子焼きが好きな人がいて
日本でお茶屋さんを営んでいる人なんだけ
ど、お店に飾ってあるのは ほとんど
益子なんですよ。 味わいがあって
いい感じです。 まぁ 益子に限らず
他の陶器もいい感じなんですがねぇ~
夢だけが広がって 楽しいです。

ミッシェルさん:

お久しぶりです(^^! 書き込み嬉しいです。

益子焼、ホント味わいがありますよね。手に取った時に、ちょっと暖かい感じがあるというか。

共販センターとか行くと、すごく有名!とかいう方の作品ではなくても、普段使いとして、けっこういい感じのものが、お手ごろなお値段で買えるのが嬉しいです。
お茶碗とか少しずつ揃えられるといいなあって思ってます。

陶器はアメリカ製よりも、日本製に軍配が上がりますよね、やっぱり(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京モーターショー 2007 | トップページ | 同窓会 »

Search




  • WWW here

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ