« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

超久しぶり!のパン焼き

Brot49 「アナタの趣味に、こんなものがあったのか?!」との声もちらほらと聞こえてきそうですが、一応、パン作りbreadは実益を兼ねた、私の趣味としては一番長く(オペラ鑑賞よりも^^!)細々と続いているものです。

久々にその気になったので、簡単なものですが。カメラも新しくなったしね(笑)
White Bread…文字通り「白パン」(^^ゞ
お化粧して、少し見栄えの良い子達にしてみました。

| | コメント (4)
|

案ずるよりも、えいっ!確定申告

自営業の方や、マイホームをお持ちの方に比べれば、全然ラクチンではあるんですが

・家族の医療費が、一年間でけっこうかかった
・自分のパート収入の還付申告もしなくちゃ

ということで、やらなきゃ~~とは思っていたのです。
でもバタバタしているうちに、気がついたらもう、来週の月曜日が締め切り。

恥ずかしい話ですが、ホントにこういうことには疎くて、領収書やら何やらも、あまりきちんとまとめないタイプ。慌ててがさがさとあちこちに散らばる領収書をまとめたり、「わかりやすい確定申告」の類の本を買ってみたり、国税局のHPを覗いて、入力してみたりしていたんですが、やっぱりピンと来ない。

職場で話してみると「税務署に行けば、パソコンが置いてあって、教えてもらいながら入力できるよ」と教えてもらったので、お休みを利用して行ってきました。

続きを読む "案ずるよりも、えいっ!確定申告"

| | コメント (4)
|

…大恥。穴があったら入りたい…(*vv @パリからの生中継・ルイザ・ミラー

そうよ、あまりにもはしゃいで、やたらハイテンションの時って、どこかで手綱を締めておかないと、とんでもない失敗しちゃうよ、とかって、子供の頃から言われていたんだった。
「調子に乗りやすいんだから」とも。

確かに、金曜日から私の精神状態は、尋常ではないハイテンション。昨日はオシゴトで、も~の~す~ご~っく忙しかったにも関わらず、全く疲れ知らず。

普段だったらヘタレ気味になる週末の接客も、やたらにこやかに愛想良く、動きも軽やか、もう、今の私だったら、困ったお客様が来ても、なんなく対応しちゃうもんねscissorsと、ルンルン気分で仕事をこなし、終ったらさっさと「じゃぁね~♪お疲れ様っ」と引き上げて。

********************
そして、夜。
メールチェックloveletterしたり、色々済ませて「さて、一旦眠って、3時に起きなくちゃ。えーと、目覚ましかけて、念のために録音タイマーセットをして」と、ベッドに入ったのが12時過ぎ。

…気持ちがサワサワしているせいか、なかなか寝付けない。やだ、ちゃんと寝ないと起きれないよ…

…大丈夫よ、今まで、ネット中継の時は、どんなに眠くても、きちんと起きてたんだから…スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

…ヴァラリン熟睡中…sleepyなんだか、いい夢まで見ちゃったようなlovely……

…あれえ?目覚ましも鳴らないけど、うふふ。やっぱりこの時だけは、自然と目が覚めるのよねheart04なぁんて思って時計に目をやると。。。

************************

続きを読む "…大恥。穴があったら入りたい…(*vv @パリからの生中継・ルイザ・ミラー"

| | コメント (14)
|

ルイザ・ミラー@パリバスティーユ、放送します

暫く間を開けていたのに、一気に二つの記事をUPする羽目になろうとは(ToT)

ネットラジオ中継放送の告知は、一年以上やってなかったので(^^;
イマイチ自信ナシですが…日曜日の明け方3時からですねmusic

03/08(現地時間) EBUネットワーク
(日本時間)
03/09 0307JST France Musique(フランス)

128kbps MP3 ←をクリックすれば、お使いのPC用プレイヤーが立ち上がると思います。
 

パリオペラ座(バスティーユ)(生中継)
ヴェルディ:ルイザ・ミラー
マッシモ・ザネッティ指揮

ロドルフォ:ラモン・ヴァルガス
Rodolfo Ramon Vargas

ルイザ:アナ・マリア・マルティネス
Luisa Ana Maria Martinez

フェデリーカ:マリア・ホセ・モンティエル
Federica (Duchessa d'Ostheim) Maria Jose Montiel

ウルム:クワンチェル・ユン
Wurm Kwangchul Youn

ミラー:アンドレイ・ドバー
Miller Andrzej Dobber

ヴァルター伯爵:イルダール・アブドラザコフ ⇒ アレクサンドル・ヴィノグラドフ
Il Conte di Walter Ildar Abdrazakov ⇒ Alexander VINOGRADOV

*********************

続きを読む "ルイザ・ミラー@パリバスティーユ、放送します"

| | コメント (12)
|

美容院の効果

…また、間が空いてしまいました(^^ゞ

●最優先でやるべきは、シスコの旅メモUPmemoなのですが、
写真、ドレをどんな風に載せようかしら、とか、どうやってまとめようかしら…と、あれこれ悩んでいるうちに、気がついたら旅に出て早、一ヶ月が経過しちゃったじゃないですか(^_^;)

うーん、どうしよう…
でもとにかく片付けないと。この週末にはなんとかします…

●美容院hairsalonに行ってきました。
毎回ではないけど、美容院に行った時のことは、「行って来た」と、ちゃんと書いているような気がするんですが。

続きを読む "美容院の効果"

| | コメント (0)
|

梅はまだまだ…

2880ume02 花はものすごく疎くて、あんまりどころか、ぜんぜん詳しくない私。
その私が一番好きな花は何ですか?と聞かれれば、「梅」と答えるかも…と思うほど、好きなのが梅。その中でもとりわけ、色の鮮やかな紅梅が好きです。

2月半ばごろから下旬になってくると、「梅を見に行きたい!」とソワソワワクワクし始めるんですけど、とりあえず関東に住んでいるからには、まず水戸の偕楽園は外せないだろう、ということで、先週末に行ってきました。

2880ume04 今年は寒かったせいか、まだまだ「つぼみかたし」「つぼみふくらむ」状態。。。

偕楽園は、紅梅よりも白梅の方が多いかな?という気がしました。

以前よく梅を見に行っていたのは、奈良の月ヶ瀬梅渓
ここは偕楽園のように、庭として整地されているわけではなく、文字通り「梅渓」の、山里の梅が沢山見られます。

さすがに今年行くのは、無理だよなーー;と半ば諦めていたんですが、色々条件が整って、週末を利用して行けることに!
ということで、行って来ました(^^)v

続きを読む "梅はまだまだ…"

| | コメント (2)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »