ヴュルツブルグ
(後で追記します)
市街地駐車場料金 約4時間で4.5Eur
・レジテンツ
大人一人 5Eur
12時頃行ったら、一番混み合う時間だったのか、駐車場も満車、レジテンツの入口は「中が混みあっているので、暫く施錠します」のメッセージ。5分ほど待っていると、係員が出て来て「あと5分ほど待ってて下さい」と言い残して去って行った。
左隣に出口用のドアがあるので「そっちから入ったらどうかしら?」と無茶なことを言うドイツ人のおばさん(;^_^A
いやん、どこの国にもいるのね、こういう無理難題をふっかけるおばさんって(◎-◎;)
5分ほど待っていると、約束通り係員が出て来て、やっと中に入ることができた。チケットは中に入ってから購入。
中も広いけど、裏庭がとてもきれい。
レジテンツから街の中心に向かって行くと、ショッピングストリート。ここでやっと念願のNordsee
(シーフードを使ったサンドイッチが秀逸。一応ドイツ全土にあるらしいけど、個人的推測によると、北より南のほうが、少ない気が…)
を発見。行列をものともせず、サンドイッチをゲット(^^)v
ショッピングストリートを過ぎて、橋を渡ると、お城が見えて来た。かなり登ったところにありそうだけど、見晴らしが良さそうなので、頑張って登ることに。
途中&上から見下ろす景色は、赤い屋根の建物がひしめき、周辺は緑に囲まれた、多分日本人が一番イメージに抱くドイツの風景。
夕方フランクフルトの空港近くのホテルにチェックイン。6年前にも使ったことがあるけど、その後改装したとのことで、とても近代的なデザインホテルに変身してて、びっくりw(°0°)w
一休みした後、レンタカーを返却。今回も事故を起こすことなく、頑張ってくれた旦那様に感謝。
ということで、明日帰国便に乗ります。
細かいことは後から思い出してまとめるのが面倒なので、少しずつ場所を作っておくと、後が楽かも…と思って、携帯を使って投稿してみました。文体も不統一だし、追加&訂正を含めて、帰国後まとめ直します。
« BMW Museum(BMW博物館)&Mersedes Benz Mus eum(ベンツ博物館) | トップページ | トスカ@ブレゲンツ音楽祭 準備&会場の様子 »
「2008夏 ドイツ旅日記」カテゴリの記事
- 旅の雑感-機内でできるだけ快適に過ごしたい♪(2008.09.27)
- ドイツでドコモを使ってみました(2008.09.17)
- トスカ@ブレゲンツ音楽祭 準備&会場の様子(2008.08.21)
- ただいま(^O^) /&2008夏 ドイツ旅日記 もくじ(2008.09.25)
- ヴュルツブルグ(2008.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント