« ドイツでドコモを使ってみました | トップページ | 一段落♪ »

ただいま(^O^) /&2008夏 ドイツ旅日記 もくじ

 9月27日・旅の雑感~機内でできるだけ快適に過ごしたい♪ 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無事に帰国しました。今、自宅近くの駅行きのバスの中です。さすがに暑いですねえ(;^_^A

ドイツを車で旅したのは3年ぶり、ヨーロッパ旅行自体は約2年ぶりでしたが、心身ともに、旅のカンが相当鈍っていることを痛感したました〜

やっぱり、お金と時間に少しでも自由を利かせられるならば、分不相応な贅沢かなあという躊躇いは極力押しやって、多少無理してでも、コンスタントに海外旅行しておくべきだと思います。誰の為でもなく、自分自身の為に。

我が家の読者の方々は、一人旅経験者も多いですし(笑)旅行中にちまちま投稿した記事に色をつけながら、一人旅もに応用できそうな、現地で感じた個人旅行の、ピンポイントのコツみたいなものも、少しずつ報告しますね。

(実は今度こそ、口だけじゃなくて、最後まできちんとまとめようと、固く決心している最中p(^^)q←嘘つきにならない為にも、読者の皆様にハッパかけてもらいたいので、ヨロシク☆ヽ(▽⌒*))

…さしあたり、明日からの3連勤、頑張ります(笑)

***************************

2008夏 ドイツ旅日記 もくじ
(気が向いたところから少しずつ追記します

旅支度はじめます(^。-)-☆

ミュンヘンからこんにちは(^.^)b+思い出話@ミュンヘン

ベルヒテスガーデン

トスカ@ブレゲンツ音楽祭 準備&会場の様子  

トスカ@ブレゲンツ音楽祭  

BMW Museum(BMW博物館)&Mercedes Benz Museum(ベンツ博物館)

ヴュルツブルグ

旅の雑感~機内でできるだけ快適に過ごしたい♪  

ドイツでドコモを使ってみました 

拍手する

« ドイツでドコモを使ってみました | トップページ | 一段落♪ »

2008夏 ドイツ旅日記」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい&お疲れ様でした
ドイツに行かれていたんですねー。
ドイツ・・・大学3年の時に、ヨーロッパ20日間旅行をした際、1泊したっきりで、全然未知の世界です
だけど、大学では、ピアノ専攻生はドイツ語を選択しなくちゃいけなかったので、ドイツ語をやってたんですよぉ~。
なのに、何にも覚えてない・・・・

旅行記をゆっくり楽しませていただきますね!

お帰りなさい!

ドイツの夏の旅は涼しいし、家々に飾られた花も綺麗ですし、リフレッシュ~♪

東京の厳しい残暑も、楽しい思い出で乗り切ってくださいませ。

運転手さまもお疲れでしょう。(ヴァランシエンヌ さんも運転されるのですか?)

落ち着かれましたら、詳しい旅日記をよろしくお願いいたします。

お帰りなさい。無事な帰国なによりです。自分はトスカとBMW博物館、ベンツ博物館の記事を楽しみにしてます。オペラも好きですが車、特にドイツ車が大好きなのです。

お帰りなさい。
おおっ、旅日記の目次が出来てる…!
私はハッパかけてもらったにもかかわらず
有言不実行でお盆休み中のサイト更新はできず(ーー;)

ドイツにはまだ行ったことがない(行こうと思ってたら来年の来日が決まっちゃったし^^;)ので、いつか実現する(はずの)初ドイツ上陸のために、この日記を参考にさせていただきます

娑羅さん:

ただいまです(笑)
最近私もドイツ語からは思い切り遠ざかっていましたから、もう「ダンケシェーン」すら出てこなくて、焦りました
でも下手にドイツ語で話して、すんごいスピードで返されてしまったらもう、手も足も出ないですしね

旅行記、いつも尻切れトンボになってしまうので今度こそ、と思っていますから、しっかりハッパかけて下さいね

aliceさん:

ただいま~~です(笑)
あちらはやっぱり、涼しいですね。ミュンヘンが札幌と同じくらいの緯度だというのが、よーくわかる気がしました。

>ヴァランシエンヌ さんも運転されるのですか?

うふふ。
アメリカから行ってた時に(右側通行に慣れていたので)挑戦したかったんですけど、運転手が一人増えると、その分保険も増えるし、アウトバーンではやっぱり怖いし、市街地は市街地で一方通行とかも多いので、旦那さまには申し訳ないと思いつつ、私はいつも助手席なんですよ。

二人ですと、公共交通機関を使って移動するのもそれなりにお金がかかるし、荷物を持って移動するのがしんどいので、いつも車になってしまうんですけどね。
と言いつつ、昨今の原油高の高騰のお陰で、あちらでもガソリンは高いのですが。。。

aliceさんの詳細な旅日記には、今回とっても刺激を受けたので(笑)
私も自分なりに頑張ってまとめてみたい!と思ってます。

蘭丸さん:

ただいま~~です(笑)

>BMW博物館、ベンツ博物館

やはり男の方は、そこに興味が行きますかね?(笑)
ポルシェ博物館もシュトゥットガルトにあるので、この際まとめて行きたかったんですが
今回は断念しました。またの機会に~~

ということで、なるべく早めに頑張ります

Naoさん:

ただいまです(笑)
目次を作っておけば、イヤでもやる気になるだろうという願いを込めています

(あああ、お部屋にそういう「企画だけは壮大なんだけど、ちっとも進んでいないページ」がたくさんあるんだった…

まあ、この暑さではなかなか作業も進まないですし、ゆっくり進めて行けばいいじゃないですか。

>行こうと思ってたら来年の来日が決まっちゃったし^^;

いいじゃないですか~~羨ましいわ

ダレカさんも、去年3ヶ月のうちに2回も来てくれたのは、涙が出るほど嬉しかったけど、一遍にそんなにまとめて来なくても
もっと小出しに、マメに来て欲しいなぁ…

この記事へのコメントは終了しました。

« ドイツでドコモを使ってみました | トップページ | 一段落♪ »

Search




  • WWW here

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ