« ワーカホリック | トップページ | メンデルスゾーン生誕200年記念マチネコンサート@ベルリン国立歌劇場(愉快な出来事に遭遇しちゃった!の巻) »

たまには黒いお洋服@ベルリンでの戦利品

2009sprberlin009 黒い服を滅多に買わない(着ない)私が、何故かベルリンでは、黒ばっかり目についてしまいました。

Mitteのデパート"Quartier 206"のとあるお店で、ちょうどバーゲンをやっておりまして、半額以下になっていた ⇒ 円高&Tax Refundの恩恵を受けて、いい感じの買い物ができました。

これを着ておめかしできる機会は、いつ来ることやら(笑)

1)白×黒の王道?ワンピ
シルクです。袖はシースルー。胸とお腹の真ん中あたりで切り替えになっているので、ふわっとした形のシルエットになります。胸元の空き具合が、いい感じです。

丈もひざ下、ふくらはぎあたりまでで、良い感じ。こちらで書いていた10センチヒールと合わせると、足も綺麗に見えそう。

2009sprberlin010_2 2)黒のワンピ
こちらもシルク。1)は昨年春夏のコレクションとして出ていたものですが、こちらは秋冬のコレクション。こちらの着丈は、1)よりも少し短くて、お膝ギリギリのところです。裾の飾りがなかなか可愛いのです。
こちらも胸元の空き具合がいい感じ…かなと。

どちらも聞いたことのない、同じメーカーのものでしたが、調べてみたらJOANA DANCIU というデザイナーが出しているミュンヘンのメーカー"BE ANNVY"というブランド。

私にしては斬新な(笑)黒を選んだつもりでしたが、デザイン的には、私がアメリカ在住時代に惚れこんで(笑)買いまくっていた、アメリカンブランドの"bebe"に通じるものがあるかも。

「やっぱり君は、こういうのが好きなんだよな~~」と、苦笑気味に旦那様に言われてしまいました(^^ゞ

しかし、一番使い勝手が良さ気なのは、何と言ってもコレでしょ。
2009sprberlin012_2 前は「すすめー!」

後は「とまれー!」

アンペルマン♪ 早速職場に着て行くと

「可愛い(≧∇≦)」

と女子たちのハートを刺激したようで(笑)鼻高々のヴァラリン。

2009sprberlin013 これから暑くなるにつれて、活躍の機会がぐんと増えそうな予感。

|
|

« ワーカホリック | トップページ | メンデルスゾーン生誕200年記念マチネコンサート@ベルリン国立歌劇場(愉快な出来事に遭遇しちゃった!の巻) »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

1)のワンピース、すごく可愛い!(≧∇≦)超素敵。 ヴァランシエンヌさん、もし着た時にお写真撮ったら見せてくださいね。 わあぁこういうの好きだ~。
自分は胸が開いてるのがぜんぜんダメ・・・。 オペラ鑑賞用にちょっとそんなの着てみたら、あまりの貧相さにガクゼン。

投稿: galahad | 2009/03/31 09:07

どちらのワンピも、アンペルマンTも可愛いですhappy01
滅多に着ない(笑)モノトーンだけど、この柄も裾の飾りもすごくヴァラリンさんらしいようなsmile
着た姿が目に浮かびます。

オペラ用のおめかし服としてもばっちりですねscissors
私も、今年行くオペラ服計画を色々練っているところ…いろいろ考えて悩んでいる今が一番楽しいかも(笑)

投稿: Nao | 2009/03/31 12:58

galahadさん:

うっふっふ(* ̄ー ̄*) ありがとうございまぁす。

記事にこっそり追記しておきましたが、ミッテのQuartier 206のブティックで買ったんですよ。定価だと2着は買えませんでしたが、バーゲンってありがたい(笑)

小さめのサイズって、あちらでは逆にイレギュラーになるので、うまくすれば掘り出し物に出会える可能性もありますからねwink

洋服の写真って、着て撮った方が立体的でわかりやすいですからね。
(モデルのスタイルはともかく^^;)

いずれ着たあかつきには、写真camera撮ってみましょう。

投稿: ヴァランシエンヌ | 2009/03/31 23:07

Naoさん;

も、ありがとうhappy02

>着た姿が目に浮かびます

そぉお? モノトーンの花柄は、何のお花なのか、よくワカランのですが(笑)
薄い白地なので、シースルーのお袖はともかく、胴体部分も、気をつけないと透けてしまうんで、下着もどういうのを合わせようかと思案してみたり。

>いろいろ考えて悩んでいる今が一番楽しいかも(笑)

わかるわぁheart01

アンペルマンTは、すっかり職場でも人気者になっていて(笑)
(知っている子もいたんですよ。TVや雑誌でも紹介されているみたい)
旧東ドイツの残した、貴重な「なごみキャラ」かもしれませんねconfident

投稿: ヴァランシエンヌ | 2009/03/31 23:19

私は逆に黒が多いし好きなんですsweat01
ワンピは久しく買ってません.....。
皆さん仰ってるように、どれもカワイイですね♪

今回、せっかく円高でNYに行ったのに、一切買い物をしなかった(できなかった)んですよぉsad
大バカですよねsweat02そして、あまり普段から買い物に興味がない私。
いつもヴァランシエンヌさんの、女性らしいきめ細かいファッション・センスの記事を読んで感心することしきりです!
私も、もう少しお洒落に気を遣わないとなぁ.....。

投稿: 娑羅 | 2009/04/01 00:59

娑羅さん:

も、見て下さってありがとうshine
娑羅さんのあのロングドレスも、すっごく素敵じゃないですかlovely
身長がおありになるから、ああいうのが映えるんですよ~~羨ましい。

>円高でNYに行ったのに、一切買い物をしなかった(できなかった)

あああ、勿体ない(笑)
と言っても、確かに旅行中って気が大きくなっているので、あれもこれも…といい気になって日本に持って帰って来ると
「あああ、こんな派手なのは、日本じゃ着る機会がないよう(ToT)」と、そのままクローゼットの中で眠り続けているシロモノも、けっこうありますcoldsweats01

私のファッションセンスは、アメリカ時代に相当変化を遂げたので(笑)未だにビビッドな色遣いの方が好きなのですが、たまにはシックに決めてみないとねgood

投稿: ヴァランシエンヌ | 2009/04/01 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワーカホリック | トップページ | メンデルスゾーン生誕200年記念マチネコンサート@ベルリン国立歌劇場(愉快な出来事に遭遇しちゃった!の巻) »