箱根でのんびり+α
1)家族で箱根に行ってきました。
一度泊まってみたかったクラシックタイプの老舗「富士屋ホテル」です。
あいにくのお天気だったので、写真はあまり撮りませんでした。古いんですけど、さすがに調度品などは年季が入っていて。
この「鍵」は笑えました(笑) お部屋の名前と同じ花の絵が書かれた木の札なんですけど(じゅうたんにもちょっとだけ^^)
これなら絶対、なくさないですよね(^^;
食事もおいしかったですし、エステしたり、久々に室内プールでちょっとだけ泳いだりも(笑)
腕がパンパンになるほどPCにしがみついて凝り固まった肩をほぐすには、エステよりも水泳の方が効果あるみたいです(^^ゞ
+α)
あんまり大騒ぎすると「またぁ?」と煙たがられるので(そしてせっかくほぐれた肩がまた、凝り固まってしまう^^;)
(仕方ないのよ、このブログの主は自他ともに認める「ヴィノオタ」ですから)
控え目に宣伝しておきます(笑)
6月下旬に、スペインのマヨルカ島で「ファウスト」を上演するのですが、
初メフィストフェレスですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(Σ(^∇^;)えええええ~っ?!と私もビックリ、最近このパターンが多い^^;)
バス歌手の重要なレパートリーですし、エスカミーリョだけがフランスものではないんだし(笑)そのうちやるんじゃない?とは思ってたんですが、まさか今シーズンの終盤に入れてくるとは(^^;
ああ…いよいよグノーもまじめに聴かねばならんのか。
どんな悪魔になることやら(〃⌒∇⌒)ゞ
なにはともあれ、おめでとうです。楽しんでくれますように
« ダレカホメテ~~(笑) | トップページ | 梅酒作り '09 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 久しぶりのリフレクソロジー(2011.07.12)
- 何もしない贅沢^^(+追記:ベルリン国立歌劇場続報)(2011.05.26)
- 今日で1ヶ月…(2011.04.11)
- また揺れた・・・(2011.04.07)
- 桜が咲きそう+アバター作ってみた(2011.04.08)
「Alexander Vinogradov (Bass)」カテゴリの記事
- 今夜です!0:05-BSプレミアムにてメータ/ベジャール第九、放送されます(^^)(2014.12.21)
- まだ気持ちの整理がつかなくて(2014.11.14)
- アレクサンダー・ヴィノグラードフ来日のお知らせ(2014.11.04)
- 2014.May Berlin & Valladolid (Spain) & Madrid(2014.07.24)
- 続・9月9日、スカラ座ツァー@ウィーン国立歌劇場でのヴェルディ・レクイエム(2011.09.13)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
クラシックなホテルでのんびり、肩こりもほぐれてよかったですね
私もあんまり肩がこるもので、また鍼にでも行こうかしらと思っているけど、その前にプールに泳ぎに行った方が効果的かも?
そして、私もビックリ、ヴィノさんのメフィスト・デビュー!!
おめでとうございます
どんな悪魔になるのか…色々想像してしまいますが、エレガントかつダークな声ですからよく似合うのでは。
> いよいよグノーもまじめに聴かねばならんのか
へへ、ダレカさんの愛すべき「鼻声フランス語メフィスト」も
参考程度に聴いてやってくださいな
投稿: Nao | 2009/06/07 02:03
Naoさん:
>鍼よりプール
そうなんですよ。本当は毎日、夕食後に軽く泳いで~~なんていうゼータクができると、すんごく健康的なんだろうけどねぇ、って、主人と話してました。
下着にばかり投資してないで(笑)久しぶりにスポーツクラブに入ろうかなぁ。
>ヴィノさんのメフィスト・デビュー!!
ありがとうございます
グノーのメフィストフェレスは、過去のスラブ系の名だたるバス歌手も大抵、レパートリーに入れてますしね。
リサイタルのプログラム解読に精魂尽くして(笑)ロシアモード全開の時期に「へ?」ってタイミングでのニュースのせいか、
私がこの作品に殆どなじみがないせいか(笑)
嬉しいんですけど「バビヤール」歌うよ!と知った時ほどのときめきを得られないのは、私の趣味嗜好のせいでしょうね(^_^;)
とはいえ、今後重要なレパートリーの一つになるでしょうから、ゆっくりになると思いますけど、作品とは仲良くなれるでしょう。
なんつったって、あれほど嫌がっていたカルメンですら、今では「好きなオペラ」の中に入っているくらいですから、いい加減なものです
(その前に、ロッシーニ食わず嫌いを治療する必要もあった・・;)
投稿: ヴァランシエンヌ | 2009/06/07 20:57
うわー「初メフィストフェレス」!!これは聞き捨てなりません!
すごいー、おめでとうございます。
マヨルカ島とはまた・・・。 ヴィノさんの悪魔、素敵なんじゃないかと思います(ヴァランシエンヌさんにとってはどれも素敵だと思うけど)。 怖いかどうかはわかんない。 楽しみですね。 もし放送の情報とかあったら、もちろん告知していただけますよね
投稿: galahad | 2009/06/07 21:00
galahadさん:
おっ、コメントかぶりましたね
ありがとうございます~~
そう、なんでまた「マヨルカ島」なんだか(^_^;)
(あそこにオペラハウスがあること自体、知りませんでした。かくして私は、知名度の高くないオペラハウス&コンサートホールにも詳しくなってゆくのです)
>ヴァランシエンヌさんにとってはどれも素敵だと思うけど
ええ、まあ
なにしろバーコードのカツラ姿でさえ、うっとりした前科がありますからね
>放送
あればもちろん、周囲が唖然とするほど張り切って告知しますよ
投稿: ヴァランシエンヌ | 2009/06/07 21:07