« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

アンペルマン携帯待ち受け&お引っ越し♪

暑い日が続きますね…gawk 暑中お見舞い、申し上げます。

【歩くアンペルマン】
ベルリンフリークの方ならご存知?!アンペルマン(旧東独が生んだかわゆい信号機のマスコット。現在も旧東側地区では現役で活躍中♪)。
ミクシイのアンペルマンコミュで、タイヤ会社のGoodyearとのコラボレーションにより、その携帯待ち受けが出来た…と伺って、早速DLしてみました。

とにかくかわゆいのです。時間帯によって、バックの色が夕焼けになったり、夜モードになったりするのですよ。気になる方はこちらからDLできます♪

ワタシはアンペルマンTシャツも持ってて(笑)
DLした日には「見て見て見てっ、これが待ち受けになったのよ(≧∇≦)」と、わざわざ職場にそのTシャツを着て行って、見せびらかしてました。もちろん、同僚ちゃん達のハートも、がっちりゲットですよhappy01

【お引っ越し】
ブログを、ではなくて、住居houseのリアルお引っ越しです。8月中旬ごろかな?

続きを読む "アンペルマン携帯待ち受け&お引っ越し♪"

| | コメント (4)
|

ちょっと早いけど5周年です…ありがとうございます&来日予定のお知らせ^^

7月に入ってから更新もせず、よそ様のおうちも訪問だけして(^^;お喋りにすら、参加してない日が続いてますが、体調を崩したとかいうわけではなく(^_^;)
多少夏バテ気味ではありますが、心も身体も元気にしてます。

さて私のネット活動も、来週で丸5年になります。
ご常連の方々を始め、読みに来て下さる読者の方々、たまたま検索で何らかの記事に辿り着いて、目を通して下さった方々…改めてお礼申し上げます。

最近つくづく感じるのが「5年もやっていると、もしかして私【古株】なのか?!」ということ(^_^;)
以前に比べると更新頻度はぐっと下がっているにもかかわらず、「お名前だけは以前から…」とか言われることも増えましたし…(笑)ありがたいことです。

生活や環境の変化と、自分の感情の変化に戸惑って、投げ出した時期もありますから、本当は「5年続けた」と胸を張って言えない面もありますが、

ものを書くことは、子供のころから好きでしたし、こうして「好きな時に好きなこと&好きな人のことを、気持ちよく書ける幸せ」を味わえていることに、心から喜びを感じています。

続きを読む "ちょっと早いけど5周年です…ありがとうございます&来日予定のお知らせ^^"

| | コメント (10)
|

祝!初メフィストフェレス@マヨルカ島+インタビュー

Faustpalma200901 バス歌手にとっては大きな役の一つ、「ファウスト」のメフィストフェレス・ロールデビューを無事に果たしたわがゴヒイキさん、アレクサンドル・ヴィノグラドフ。
Youtubeに(ほんの一瞬だけど^^;)公演の模様が出ていますので、貼り付けておきます。

この公演に先立って、マヨルカ島のメディアインタビューにも応じてます。
(と思ったら、一か月もたたないうちに新聞社のサーバーから、リンクが消えてしまったのでsweat01HPに再UPしておきます。よかったぁ、原文コピペしておいて。近いうちにこちらのテキトー訳も、もう少しまともに直して、HPにUPしますね)

機械翻訳で英語に直したものを、簡単に訳してみました。英語で文章を読むときには、逐語訳で完璧に…はなく、概要をはしょって意味が取れればいいかな…という程度の読み方ですので、そういう形での紹介です。お許しを(^^;
(もし、間違えて意味を取っている箇所があれば、ご指摘下さるとありがたいです)

続きを読む "祝!初メフィストフェレス@マヨルカ島+インタビュー"

| | コメント (6)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »