« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

続・カラカスでのカルメンなどなど

新居に引っ越して10日あまり。お片づけは8割くらい済みましたが、インテリア云々まで至るにはまだ遠く(笑)
今までより面積が広くなった分、快適になったのはいいんですが、その分お掃除するところもグーンと増えたので、必然的に家事に費やす時間が長くなりました。まあ、今まで3年間、狭さを理由に家事は主婦業は思い切りおろそかにしてましたから、こういうのもまた楽し…という感じです。

現金なもので、キッチンが広くなったお陰で台所に立つのは本当に楽しくなりました。近いうちにパン作りも再開したいと思います。腕が相当鈍っていると思いますが、また記録のために写真を載せていきますので(^^)v

あ、主婦業にも力を注ぐとはいえ、もちろん女っぷりheart02を落とすなんてことは、いたしませんわよんwink

そんな感じで、なかなか更新できずにいたのですが、久しぶりにyoutubeを覗いてみると、嬉しいプレゼントが。
8月上旬の、カラカスでのグスタフォ・ドゥダメルとの演奏会形式「カルメン」。一部ですが、ヴィノグラドフのトレアドールをアップして下さった方がshine

(//∇//(//∇//(//∇//)。。。い、いやん。。。
(* v v)。祝・ダーリン断ち解禁(* v v)。嬉しいからピンクで囲っちゃおlovely

続きを読む "続・カラカスでのカルメンなどなど"

| | コメント (6)
|

追悼:ヒルデガルト・ベーレンス

新居でのネット開通報告はさておき、残念なニュースが。

続きを読む "追悼:ヒルデガルト・ベーレンス"

| | コメント (2)
|

近況報告@ 携帯より

先週土曜日に、無事に新居へお引っ越しできました(^^)v
休日を利用し、街中へ出てきて事務手続きも一通り終えたついでに、お気に入りのカフェでランチ兼休憩中です。

旧居のスペースの関係上、梱包からお願いしたのですが、引っ越し屋さん泣かせの顧客間違いなしの、あまりのがらくたの多さに自分でもげんなり(;^_^A
新居の一部屋を段ボール部屋にしたのはいいんですが、何処に何の箱があるのかを探すのに苦労している最中です(・・;)
収納する時に、思い切って、がっさり不要品を処分しようと固く決心しましたよ(笑)そうでないと、引っ越しの度に自分がいやになりそうですもん。

「上質なものを少しだけ持つシンプルな暮らし」への道のりは険しいですが、必要なものをしっかり見極めて、少しずつ「モノのダイエット」を進めます(笑)

ネット開通はもう暫く先になりますが、やることいっぱいなので、さすがのネット依存性のワタシでさえ、禁断症状すら出ないくらい、忙しいです(;^_^A

9月の大イベント(笑)までには、メドつけたいですね。
とりあえず、近況報告です(^.^)b

| | コメント (0)
|

ばたばたばた…

地震も頻発してますし、雨も多いですし、あんまり夏!らしくない夏ですねぇ。

それでも暑いことに変わりはなく(^_^;) こんな時期のお引っ越しなんて…とは思う反面、役所はお盆でもフツーにやってますし(しかも空き気味だしsmile)まあ、悪くはないかもね…という感じです。

毎度お引っ越しの時には「不用品をがっさり捨てるわrock」と気合を入れるものの、今回は荷造りした箱を置く場所すら取れないくらい(だから梱包も業者にお願いするというコース^^;)狭いアパート → 収納スペースがゆったり確保されたおうちhouseに引っ越しするしぃ…という甘えから(笑)

あまり捨て切れてませんねcoldsweats01

まあ、引っ越ししてから、ゆっくり考えます。。。

続きを読む "ばたばたばた…"

| | コメント (0)
|

カラカスでのカルメンなどなど

《彼のお部屋》関連のお知らせです。来年3月のセビリアでの「トゥーランドット」などなど、スケジュールに、少し追記しておきました。

8月5日(今日じゃん)と7日の、カラカスでの演奏会形式・カルメンは、詳細がなかなか出てこなくて「ホントに歌うのぉ?!」と半信半疑だったんですが、一週間ほど前からやっと(!)出てきました。

劇場のサイトによると、チケット発売も7月下旬からだったようで(^^; (しかも劇場サイトには、ドゥダメルが振ることだけしか書いてない、キャストはどこ、ドコ~~~~~?!)
結局、新聞サイトで見つかって一安心。前回のマヨルカ島でのインタビューのように、あっという間にサーバーから消えてしまうと元も子もないので(笑)さっそくコピペしておきました。

最近マウスの調子が悪くて、コピペがうまくできないことにイライラしていて(笑)
作業効率が著しく悪かったんですが、光学ワイヤレスマウスを、とりあえずPCに付属のちっこいマウスに取り換えたところ、スムーズにできるようになりました(^^)v

当面、これでしのごうと思います。。。

ということで、カラカスでのカルメンのキャスト詳細、とりあえずここにコピペしておきます。
(後日アーカイブファイルを~~~あああ、早くやってあげないと。。。と思いながら、なかなか進まないわsweat02

参考サイト:http://espectaculos.eluniversal.com/2009/08/02/til_art_una-gitana-en-caraca_1502925.shtml

***********************************

Carmen (concert version) August 5 & 7,2009
Teatro Teresa Carreño,Caracas,Venezuela

Conducter:Gustavo Dudamel
Orchestra:Sinfónica de la Juventud Venezolana Simón Bolívar

Carmen: Natascha Petrinsky
Don Jose: Lance Ryan
Micaela: Alexa Voulgaridou
Escamillo: Alexander Vinogradovheart01

カラカスってベネズエラだよねぇ、治安どーなの?!大丈夫なの?!と、おせっかいと思いつつも何気に心配してたんですが、そんなおねーさんの心配をよそに、
本人ったら、ま~~~、美女2人に挟まれて鼻の下伸ばして にこやかにcatface(営業スマイルは得意なのよぉwink)また?!インタビューに応えてるじゃないですかcoldsweats01

ソースはこちら:http://www.eluniversal.com/2009/08/05/til_art_un-torero-ruso-doble_1507507.shtml

続きを読む "カラカスでのカルメンなどなど"

| | コメント (6)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »