« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

新国美女会合(笑)&コーディネート+おまけ

2010005_2

今年初めての新国での観劇は3月27日の「神々の黄昏」でした。まだ肩も痛いし(笑)感想は後日まとめるとして、今回は新しいコーディネートを試してみました。そちらを先にアップしておきます。

今回は主人と一緒だったのですが、ブログ仲間のしまさんが同じ日に観劇なさると事前に伺っていたので

「だったら、幕間にはお喋りしましょうね(^^♪」

と、久々の美女会合。主人がしまさんとの2ショットcameraを撮ってくれました。私がみょーに、しまさんにしなだれかかっているのは、気にしないで下さい(笑)
んも~~、ホント、私と一緒に写ると、しまさんが色白美人さんなのが、よぉーっくわかります。
お着物がよくお似合いのしまさんですが、実はおみ足も大変美しいんですよ(笑)

続きを読む "新国美女会合(笑)&コーディネート+おまけ"

| | コメント (10)
|

ああ情けない…○十肩(^_^;)

一か月ほど前から「右の肩が凝ってしょーがないwobbly」と思っていて、ストレッチをしたり、ヨガ教室に通い始めたり、お風呂で温めたり…と、色々対処していたのですが、一向に良くなる気配はなし。

それどころか、後ろに腕が回らない(^_^;)ので、洋服を着るのも難儀するわ、夜中に肩が痛くて目が覚めるわ…で、さすがにこれはまずい!!と思い、整形外科に行ってきたところ

「あなた!!よくこの状態で一か月も放置してましたねangry これは五十肩ですよsmile

…え?
あ、あの私、アラフォーだから四十肩じゃないの? と思ったのですが、骨に異常がなく、肩回りの筋肉の炎症の場合、年齢に関係なく五十肩と呼ぶそうです。

「とにかく、安静にすること。肩を絶対に冷やさないように。ヨガも禁止(ええっ、せっかく楽しく始めたのに~~><;)、PCも長時間やっちゃダメ、薬を飲んで、決められた体操を5日ほどやってみて、改善しないようだったらリハビリしましょう」

続きを読む "ああ情けない…○十肩(^_^;)"

| | コメント (2)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »