« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

終わったぁ~~~~~\(^o^)/

やっと!!夏休みが終わったsun
…って、本当はあと一日あるんですけど、明日はお休みだから、もう関係ないもんねー(笑)

夏休み中の図書館は、子供たちのグループや、親子連れの人たちが多くってcoldsweats01
宿題や調べ物などで利用して頂けるのはありがたいのですが、やはりなんとなく落ち着かないんです。

加えて今年は、

「んも~~~、いくら暑さが続いていても、ワタシの気分はもう、秋に突入してるんだからねっheart

と同僚ちゃんたちにも何度も何度も言ってて(←しょーのない人^^;)
気持ちが逸ってしょーがないもんですから、早く夏休みが終わって欲しかったの(笑)

続きを読む "終わったぁ~~~~~\(^o^)/"

| | コメント (2)
|

秋は近いぞ

昼間はセミがミンミンと元気よく鳴いてますが、夜は鈴虫?の鳴き声がよく聞こえるようになりました。
風さえ入れば、昼間はエアコンナシで過ごせるようになりましたし、外に出ていても日陰は涼しくなりましたしね。

続きを読む "秋は近いぞ"

| | コメント (0)
|

脳内変換、叶っちゃいました(#^^#)v エスカミーリョ&カルメンのラブラブデュエット♪

今日は処暑。ですが、相変わらず日中は暑いですねぇwobbly
でも、ふと吹く風には、確かに秋を感じる瞬間も少しずつ増えてきたと思いませんか?

さてさて。
↓の記事で脳内変換妄想してたら、叶っちゃいましたscissors

アレクサンダー・ヴィノグラードフ@エスカミーリョ。ヴェローナ音楽祭での「カルメン」より。4幕のラブラブ2重唱heart04
8月21日の公演をアップして下さった方、ありがとう!!!!! 予想通り、ピンクの腹巻 ⇒ サッシュ、よく似合ってるでしょーwinkgood

やっぱり、人間、強く願うと、叶う確率が高くなるのよ~~heart01
というか、文字化しておくといいのかも。ふふふ、(*1)次の野望(笑)も書いておこうかしらsmile

続きを読む "脳内変換、叶っちゃいました(#^^#)v エスカミーリョ&カルメンのラブラブデュエット♪"

| | コメント (6)
|

Let's 脳内変換@エスカミーリョ ⇒⇒⇒ 叶っちゃった(#^.^#)

あまりの暑さに、頭が膿んでしまいそうです。何か作業してても、もともと根気がないのに、更に集中力が続かないわ(笑)

私も今朝は、少し涼しかったのでクーラーをつけていなかったら、昼前ごろから急に蒸し暑くなり、軽い暑気あたりみたいな症状が出てしまったので、お昼過ぎから一時間ほど、横になってましたdown 暑さで体調を崩している方も多いようです。
いつまでこの暑さが続くことやら…ですが、皆様もくれぐれも気をつけましょうね。

さて、そんな暑い日本のことはおいといて(笑)
マチェラータでの「ファウスト」を終え、引き続きヴェローナでの「カルメン」に出演中のアレクサンダー・ヴィノグラードフ。この夏は、イタリアで大忙しですdash

マチェラータは3回公演(うち初日は雨の為中止で、実質2回公演)全てを同じキャストで上演したので、写真もたくさん出てきたのですが、
今回はキャストも入り乱れ(笑) エスカミーリョとしては、彼が公演の最後4公演分を担当する「第3キャスト」ですので、当然彼の写真はない…ちょっとヴァラリン、さみしいわ(笑)

第一キャストでの写真が、たくさんヴェローナのサイトにUPされていました。ああもう、マチェラータのサイトは結局、写真UPしてくれなかったのにっ(笑)

仕方ないので、脳内変換で楽しみましょう。⇒⇒⇒ 叶っちゃいました(^^)v 次の記事へLet's go!!

続きを読む "Let's 脳内変換@エスカミーリョ ⇒⇒⇒ 叶っちゃった(#^.^#)"

| | コメント (2)
|

高野山!

007は密かに、近畿圏のお寺好き(証拠⇒⇒⇒)ですから、京都や奈良には、それなりに足を運んではいるものの、高野山となると、不便だし…で、気にはなってたのですが、これまで行かずじまい。

暑い時期に行くのもなんだかなぁ…ではあったのですが、夫が数日まとめて休みが取れる時期でないと、関東から行くのは不可能(^_^;)なので、思い切って行って参りました。
幸い、私たちが行った時には、薄曇りで、時折雨がぱらつく程度。日差しがない分、随分身体にはラクな天候で助かりました。

お目当ては霊宝館。夫がずっと行きたがっていた場所です。

平日とはいえ、一応夏休みとはいうものの、空いてました。お陰でじっくり、仏像たちを愛でてご満悦。

お寺好き、仏像好き…と言っても、これも夫という解説者あっての私の鑑賞力なので、普段は、ぼけーっと眺める程度。
つまり、見るのは好きだけど、「●●寺の△△像が…」と言われても、即座に名前と像が一致しないsweat02
さすがに数年前から脚光を浴びている(笑)興福寺の阿修羅像とかはわかりますが、なかなか覚えられないのです。絵画と一緒ね(笑)

でもせっかく高野山まで来たんだし、めったに来れない場所なんだから、印象に残ったものの名前を( ..)φメモメモpencil&はがきを買ってきましたので、スキャンしてみました。

続きを読む "高野山!"

| | コメント (0)
|

とりあえず…

続きを読む "とりあえず…"

| | コメント (2)
|

夏休み(^^♪

主人が夏休みに入りました。ウチの図書館はお盆も関係なく開いているので、私は交代で少し連休をゲット。明日の仕事を終えたら、国内ですが、ちょこっと旅に出ますcar

最近、バイオリズムの関係もあって、色々と思い切りナーバスdownになってましたから、気分転換になることでしょうsun
一応、ネットブックを連れて行くので、気が向いたら更新するかもですが、なるべくこの間は、色んな事を忘れたい(笑)

マチェラータの「ファウスト」は今日が最終日。天気さえ良ければ、彼はきっと元気に歌うでしょうから。
これが終われば今度はヴェローナの「カルメン」かあ。。。

続きを読む "夏休み(^^♪"

| | コメント (2)
|

カウントダウン for フィガロの結婚@新国立劇場

今日は朝っぱらからオシゴトでヘマして、一日落ち込んでましたーー;
しかし、仕事の後に美容院へ行く予定があったので、それを励みに。

落ち込んでいる時は、自分の身体のケアが一番。。。と言い聞かせ、気になる白髪ちゃんを染め、ヘッドスパで頭のコリをほぐしてもらい、スタッフの方とお喋りしているうちに「ま、いっかhappy01」となりました。
今年は頑張って、髪の毛伸ばし中。4公演期間中に一回ぐらいは、アップもやりたいですしねlovely

さて。

「あと2カ月~~scissors」と首を長くして待っている、そのフィガロの結婚@新国立劇場

黙って待っているのもナンなので(笑) カウントダウンメーカーを作ってサイドに貼り付けちゃいました。ちょうど、ボーボー燃えているトーチimpactが何気にマッチして、いい感じでしょhappy01

続きを読む "カウントダウン for フィガロの結婚@新国立劇場"

| | コメント (4)
|

暑苦しい夜に、さらに熱い恋バナカクテルを(笑)

「好きになっちゃったんですっ」と、ティーンエイジャーの女の子virgoからメールを頂きました。もちろん、好きになっちゃった相手とは、私のことではありませんcoldsweats01

読んですぐに頭をよぎったのは
「ああ、そういえば日本でも楽屋口で、小中学生の女の子たちから、写真をねだられてたなぁ…」ということ(笑)
おそらく、バス歌手にあるまじき柔和な顔つきで、取って食われそうな感じはしませんし、あのぐらいの年の女の子にしてみると、親しみやすいんでしょうねぇ。。。役得?

続きを読む "暑苦しい夜に、さらに熱い恋バナカクテルを(笑)"

| | コメント (4)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »