« From Berlin@大雪 | トップページ | From Tegel @ Berlin »

明けましておめでとうございます

С Новым годом! Prosit Neujahr!

そして Happy new year :)))

旧年中、このブログと(最近サボって更新が滞っている^^;)別館HP、アレクサンダー・ヴィノグラドフのファンサイト《彼のお部屋》に訪問して下さった方々、ありがとうございました。

喜怒哀楽の激しい書き手ですが(笑)読者の皆様に

「読むとなんだかハッピー、ワクワク、ドキドキ、元気になれる」

ようなブログを発信して行けたらいいな…と思ってます。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますhappy01

さてベルリン日記(←なんかいいでしょ・笑)
12月31日、コンツェルトハウスの「第九」を聴いたあと、立ち寄ったジャンダルメンマルクトのクリスマスマーケット。

(写真の日付、日本時間のまんまなもんですから、既に1月1日・・・ご愛敬^^;)

Berlin1012008

昨日から、だいぶ暖かくなり(2℃くらい?)雪が溶けてきました。
到着翌日の朝、ホテルの中庭はこんな感じ↓だったんですが。。。

Berlin1012007

今朝はこんなに↓地面が露出(笑)

Berlin1012009

「やだ~~こんな大雪だと、どこにも行けないじゃんーー;」とか思ってたのですが。

昨日は大晦日ということもあり、どこもごった返していたんですが、そうなると溶け始めの雪がどろんどろんになり(笑)びちゃびちゃしているし…美しくないのよねcoldsweats01

とはいえ、やはり気温が氷点下の時と、(たとえ0度とか2度でも)+気温になると、日本人的には、身体がうんとラク。
今日は、ベルリン来始めの頃からずーっと行ってみたかった、ちょっと郊外の「とある場所」に、頑張って行ってみたいと思いますconfident

皆様も良い新年をお過ごし下さいませhappy01

|
|

« From Berlin@大雪 | トップページ | From Tegel @ Berlin »

2010-2011冬旅@ベルリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« From Berlin@大雪 | トップページ | From Tegel @ Berlin »