« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ちょっと早いけど7周年…ありがとうございます、そしてHP+ブログ移転準備のお知らせ

最初に私が自分のHPを作って発信したのは、2004年7月28日。
少しフライングですが(笑)7周年記念…ご常連の方々、ひっそり読んで下さっている方々、何らかの検索語句で偶然にいらっしゃった方々…本当にありがとうございます。

続きを読む "ちょっと早いけど7周年…ありがとうございます、そしてHP+ブログ移転準備のお知らせ"

| | コメント (4)
|

トゥーランドット@LA ハリウッドボールスタジアム♪

Dudamel_hb11_415x150

トゥーランドットはLAのスタジアムでの、一日だけのコンサートだヨ

と、ミラノで聞いた時にはギョッとしたんですが(^^;
(いや~~そういうところで歌うのって、縁がないと思ってたもんでcoldsweats01

なるほど、LAフィルのコンサートで、そこの首席指揮者グスターヴォ・ドゥダメルの指揮・・・なわけね。納得。

このコンサート、今日収録して、後日KUSCにて、Webラジオ放送がありますhappy02
アメリカ西海岸時間で、8月13日(土)午後2時~・・・ですので、
日本時間ですと、翌日8月14日(日)午前6時から・・・となります。

詳細がわかったら、再掲しますネconfident
アメリカも久しぶりに行きたいなぁ。。。LAの日差し、強烈そうだけどsun

⇒⇒⇒ 8月11日追記:残念ながら、放送中止とのことです…(放送局に確認済み)

「トゥーランドット」のティムールは、ちょいちょい歌っています。ロールデビュー(笑)は、一世を風靡した?!ドリス・デーリエ演出の、リンデンでのミイラなティムール。これね⇒⇒⇒

去年3月には、セビリアでファビオ・アルミリアート&ダニエラ・デッシー夫妻に囲まれ、正統派おじいちゃまなティムールでした。↓

<p>&lt;a href='http://video.latino.msn.com/watch/video/un-renovado-turandot-toma-las-tablas-en-sevilla/g9owboil?src=v5:embed::&amp;from=sharepermalink-facebook&amp;brand=MSN' target='_new' title='Un renovado &quot;Turandot&quot; toma las tablas en Sevilla'&gt;Video: Un renovado &quot;Turandot&quot; toma las tablas en Sevilla&lt;/a&gt;</p>

…という感じですが、全幕通して聴けるのは今回が初めてですし、ドゥダメルの指揮ですから、エキサイティングな演奏になるのでは???と期待◎。放送が楽しみですshine

続きを読む "トゥーランドット@LA ハリウッドボールスタジアム♪"

| | コメント (0)
|

久しぶりのリフレクソロジー

ひと頃、2月に一回の割合ぐらいで通っていたリフレクソロジーですが、昨年肩を痛めて以来、鍼&整体の治療に、その分の費用を充てる感じで、足が遠のいていました。

肩の治療もやーっと、ひと月に一度に落ち着きましたので、久しぶりにお仕事の後、行ってきました。

久しく行かなかったら、新しいメニューも出来ていて。
全身アロママッサージは如何ですか?と勧められ、ついそちらを^^;

いえね。
最近暑いし、仕事もストレス多いし、肉体的にもキツイしーー;

で、疲れているの、ワタシ(笑)

たまには贅沢も…

(…先月ミラノで羽airplane伸ばしてきたばっかりでしょー!とか、言わないの(笑) それとこれとは別ですっpig

続きを読む "久しぶりのリフレクソロジー"

| | コメント (4)
|

HPにカレンダーを埋め込む計画

彼のスケジュールページは、HPでも一番閲覧数が多く(でもそんなに訪問者、多くないけどねw)重要なページでもあるのですが、このアップデート…けっこう面倒。

(重い腰を上げて今日更新しました。。。いくつか追加したり、劇場サイト情報のリンク切れを張り替えたので、興味のある方は覗いてみて下さいまし)

何しろ、HPを作り始めた7年前と比べるともう、Websiteという形式自体が古くて(^^;

手間がかかる割には、検索サイトへの反映も遅いし
(RSSを埋め込めば、ブログと同じぐらいになるんですが。。。そこまでしなくてもいいかなという思いもあり)
訪問者もそーんなに多いわけじゃないし(笑)

良質のWebsiteがどんどん閉鎖されているのは本当に残念なのですが、時流の流れなのかなぁとも思います。

かくいうわたしも、最近はHTML文書を触ること自体減っているので(ブログは、基本的に「文章書くだけ」だもんねw)
ソースを見るのもいやだ…と思う時が(笑)

まあ、決まっている予定を書き出して、リンクして…というだけなので、やり始めれば、そんなに大したことではないんですけど…^^;

最近、自分の予定もマンスリー型と週刊バーチカルがセットになった手帳の2種使い(あんまりまじめに書いてないけどね)したり
もっと言うと、マクロ的に一年分とかを一覧で見通せると、本当はもっといいなぁと思ったり…

そんなことを考えていると

この表、見づらくないか?!」と思い至ったというわけ。

続きを読む "HPにカレンダーを埋め込む計画"

| | コメント (2)
|

旅の記録その5 110613 ロメオとジュリエット@ミラノ・スカラ座(ローラン修道士編)

それはやっぱり、わたしにとって、キラキラ輝く宝石のような時間。

Weblog110708a_2

(お待たせしました?! 超!!!長文+激甘シロップ、胸焼け必至、暑い夜の暑苦しい文章に耐えられる勇気のある方はどうぞ^^;)

続きを読む "旅の記録その5 110613 ロメオとジュリエット@ミラノ・スカラ座(ローラン修道士編)"

| | コメント (6)
|

モナコ公国大公・アルベール二世のロイヤルウェディングセレモニー 終わりました^^

☆7月3日:歌ってるとこ、ホントに少しだし、映るのはほんのちょっぴりなんですけど。。。お楽しみ下さると嬉しいですtv

右端がこの曲のバスパートを歌っているアレクサンドル・ヴィノグラドフ(Alexander Vinogradov: Bass)ですconfident

いやー、大騒ぎした為に、数名の有志の皆様が実況にお付き合い下さり、大変楽しかったです。ありがとう!!!

本当に彼が言った通り、

「ほんのちょっとだけ」

で、しかも、彼が歌っている時の、アナウンサーの声が邪魔よangry

(この映像は、お喋りが少なくてヨカッタ^^;)

お嫁さんのシャルレーヌさん、キレイでしたね~~shineグレース・ケリーにちっとも似ていないアルベール大公coldsweats01も、優しそう♥
やはり、どこか品がありますね~~heart01

途中でルネ・フレミングやアンドレア・ボチェッリも出演して、ボチェッリは「アヴェ・マリア」を歌ってました。ルネ様は、黄色のドレスでございました。

でもでも、本当にほんのちょっとだったけど。彼も頑張っていたのよぉ。

続きを読む "モナコ公国大公・アルベール二世のロイヤルウェディングセレモニー 終わりました^^"

| | コメント (8)
|

モナコ公国大公・アルベール二世のロイヤルウェディングセレモニー

☆☆7月2日追記:普段、細々とやっているブログですが、モナコのロイヤルウェディング中継関連の記事が他にあまり見当たらない為かな?
アクセス過去最高記録を更新して、ビックリしてます(^^; この記事がお役に立てれば幸いですconfident

★7月1日追記:公式サイトで現地時間の17:00~(日本時間:3日午前0時~^^;)中継放送があります。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

どちらかというと、こういう話題には本当に疎く、そんな私が恥ずかしながら「世界の王室ウォッチャー」ちっくに(^^;

7月2日に、モナコ公国の大公・アルベール二世の結婚式が行われるそうですshine
(アルベール二世って、グレース・ケリーの息子さん…ですよね?)

で。

この結婚式、さまざまな行事が組み込まれているんですが、Photoclip50 その中の教会でのセレモニーの中で、モーツァルトの「戴冠ミサ」(Mozart's Coronation Mass)が演奏されるとのこと。
そのバスソリストとして、わがゴヒイキさん、アレクサンダー・ヴィノグラードフ(Alexander Vinogradov)が、歌うそうです。。。coldsweats01

続きを読む "モナコ公国大公・アルベール二世のロイヤルウェディングセレモニー"

| | コメント (4)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »