« 夕べの私 | トップページ | 111017 イル・トロヴァトーレ@新国立劇場 »

新国立劇場「トロヴァトーレ」にイヴェリちゃんが!

10月17日、千秋楽のレポを新ブログにアップしました。こちら⇒⇒⇒

あああ、この前予定外の「カルメン」出費しちゃったもんだから、暫く新国には行けない(=行かない)でおこうと思ったのにぃ。。。

「トロヴァトーレ」のレオノーラ役が、私のお気に入りソプラノ、タマール・イヴェーリに急きょ変更になったとのこと!

詳細は⇒⇒⇒http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/20001646.html

安いチケットあるかなぁ。。。(^_^;)

|
|

« 夕べの私 | トップページ | 111017 イル・トロヴァトーレ@新国立劇場 »

オペラ」カテゴリの記事

コメント

ヴァランシエンヌさん、こんばんは。昨日の初日、行ってきましたよ! シーズン開幕にふさわしいすばらしい公演でした。フラッカーロは、「今日はいくらでも声を出せるぞ!」という勢い。たまちゃん、いいですよね~*^^*、わたしも、数日前にキャスト変更を知りましたが、かえって得をした気分でした。そして、浮気もののわたし、ヴィットリオファンになっちゃいました。「愛がわたしを燃やす」なんて歌われてみたい^^; まだ公演たくさんあるし、ぜひいらしてくださいね。わたしも行きたい、また。

投稿: ラズベリー | 2011/10/03 20:45

ラズベリーさん:

おお、行って来られましたか。昨日が初日だったんですね^^
イヴェリちゃんも調子良さそうで、良かったです♪
私もチケットゲットできましたので、行ってきますよ!!
ラズベリーさんは、その頃ヨーロッパでしょうかね?お気をつけて行ってらっしゃいませ。
(「理髪師」は10日でしたね?(笑))

>「愛がわたしを燃やす」

ルーナ伯爵のヴィットリオ・ヴィテッリですね(笑)
覚えておきましょう( ..)φメモメモ
ルーナ伯爵って、ものすごい自分勝手でナルシーですよね^^; 楽しみにしてます(笑)

投稿: ヴァランシエンヌ | 2011/10/03 21:20

おー、チケット取れてよかったですね、楽しみですね! わたしも帰国した日に最終公演があるな、ムフフ、と不届きなことを思っておりました。そう、あまりにも自分勝手なナルちゃん。あれが○男だったら、ちっとも惹かれないと思うんですが。

はいはい、10日の「理髪師」とその前、ドレスデンでは「フィガロ」です。海外公演をちゃんと座ってみるのは初めてなので、ドキドキです。ヴァランシエンヌさんの応援の声がヴィノさまに届いてますね^^

あ、そうそう、新しいサイトのオープン、おめでとうございます、素敵になりそうで楽しみにしています♪

投稿: ラズベリー | 2011/10/06 14:53

ラズベリーさん:

最終公演、まだ余裕が…
夜公演ですし(笑)
なんちゃって、さすがに帰国した日では、キツイですよね(^^;

>ドレスデン

もいいなぁ。懐かしいです。
「フィガロ」ハシゴですね^^
私も行きたいなぁ。こんなところで、ちまちまサイトいじっている場合じゃないよなぁ~~~(笑)

落ち着いたら新しいおうちにも、遊びにいらして下さいませ。まだ訪問者が少ないので、寂しいんです^^;

気をつけて行って来て下さいね。楽しいご旅行になりますように(^^/
報告も楽しみにしております★

投稿: ヴァランシエンヌ | 2011/10/06 16:42

はじめまして!こちらのブログにコメントするのは初めてだと思います!よろしくお願いします。トロヴァトーレ、今日(14日)マチネ行ってまいりました!演出もなかなか面白かったです。
特に、マンリーコの「死とはそういうものだとおれは思う」のところで、桜の背景に桜吹雪が散ったのには
三島由紀夫?!と思ってびっくりしてしまいました。一幕でジプシーたちが大合唱するところでも、日本の戦場跡みたいなのぼりが立ってたりとか、ちょっと日本的です。演出家はドイツ人みたいですが。カーテンコールではアズチェーナ>イヴェリ>マンリーコ>ルーナ伯爵の順で拍手が大きかったかと思いますが、個人的にはルーナ伯爵が一番でした!!声量もしっかり、歌唱も安定していて声も好み!姿も好み!です。イヴェリさんは最初ちょっと高音がきつそうでしたが「ばらの風に乗って」あたりからよくなってきて、ルーナ伯爵との2重唱とか、マンリーコとの2重唱(「忘れろ」ですって!?のあたり)ではすっごくよかったです。合唱もよくて、トロヴァは特に合唱も大事なのでよかったです。指揮がとつぜんまったーりするところとかも面白かったです。火曜日、千秋楽楽しみですね!!

投稿: amanamour | 2011/10/14 19:55

amanamourさん:

いらっしゃいませ!!ようこそ、おいで下さいました(笑)
amanamourさん、確か今日行くはずだったよね~~って、思っていたところ、早速のご報告、ありがとうございます^^

>マンリーコの「死とはそういうものだとおれは思う」のところで、桜の背景に桜吹雪が散った

…^^;
おもいっきり、演歌の世界のような(笑)

>ルーナ伯爵
>好み

あら?(笑) 上↑のコメントでラズベリーさんも「ファンになっちゃいました」と仰っているし、要注目eye!!ですね。

イヴェリちゃんも調子が上向きとのこと、安心しました^^ 嬉しいなぁ。
千秋楽、楽しみにしてます。感想は新しいブログへ書きますが、こちらへもリンクしておきますので(アクセスがこちらの方が多いでしょうから)
また、覗いてみて下さいね。
もちろん、新居へも大歓迎です!

それでは、今後とも宜しくお願いしますhappy01

投稿: ヴァランシエンヌ | 2011/10/14 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕べの私 | トップページ | 111017 イル・トロヴァトーレ@新国立劇場 »