« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年の瀬

今年は久しぶりに、自宅でゆっくりと過ごす年越しです。
マドリードでの「マクベス夫人」の感想を年内に上げるつもりでしたけど、3が日過ぎたらアップします(^^;

今年は3月以降、色んな事を考えなかった日はなかった…という方が、殆どではないでしょうか。
プライベートでも今年はまさに「激動の一年」となりました。3月の震災があってもなくても、変わるべきことは変わるべく…と動いていたのですが、震災の前後では、気の持ち方にも変化があったことは、否めないでしょう。

震災の直後は、かなりテンションが高くなっていましたけど、そういう「カラ元気」は長く続かず、その後はアップダウンの連続。6月のミラノ、8月のパース、そして12月のマドリード…と、夫と一緒の時も含め、海外へ憑かれたように出かけたのも、何かを払しょくしたい気持ちが後押ししているのかもしれません。人間、命には限りがあるのですから。。。

続きを読む "年の瀬"

| | コメント (2)
|

111219 ドン・キショット(演奏会形式)@テアトロレアル・マドリード

先日、マドリードのテアトロ・レアルで見て(聴いて)きたのは、マスネの「ドン・キショット」(演奏会形式)とショスタコーヴィチの「ムツェンスク郡のマクベス夫人」。
順番は逆なんですが、先にドン・キショットの感想メモを上げておきます。
(チケットの取り方や劇場内部レポは、また別立てしますね^^)

「ドン・キショット」は、その存在自体は知ってましたけど、一度も聴いたことがありませんでしたが、キャストを確認したところ、タイトルロールのドン・キショットに、フェルッチョ・フルラネットの名前が!!!

おお~~フー様(我が家ではそう呼んでいる)を生で聴くチャンス♪ ということで、慌てて予習。
マスネの軽快な音楽は耳触りも良く、けっこう泣かせる音楽+殆どがバスの独壇場。これはもう、フルラネットを聴くためだけでもいいわ、と思いました。

続きを読む "111219 ドン・キショット(演奏会形式)@テアトロレアル・マドリード"

| | コメント (2)
|

メリークリスマス!

寒いですね~~前倒しで冬休みを頂いて、今日から職場復帰したところ、風邪ひきさんが一段と増えているのでびっくりしました(^^;
私もうがい、手洗いをしっかりして、予防に備えたいと思います。

さて、前倒しの冬休み、今年はスペイン・マドリードへ行って参りました。
本当はスカラ座のドン・ジョヴァンニを見たかったんですけど(笑)チケット争奪戦にあっさり敗退。

でも、いかにも私好み(笑)なオペラもちゃーんと、テアトロ・レアルで見て参りましたので^^

続きを読む "メリークリスマス!"

| | コメント (11)
|

健康で幸せな気持ちで歌ってね

「お誕生日おめでとうございます。健やかな一年をお過ごしくださいませ。そしていつも、幸せな気持ちで歌ってね」

続きを読む "健康で幸せな気持ちで歌ってね"

| | コメント (8)
|

今夜は皆既月食

続きを読む "今夜は皆既月食"

| | コメント (8)
|

心身ともに冷えない為の、温熱3種

1)ちょっと風邪っぽい?と感じた時に、食べたくなるのが、普段は苦手な長ネギ。
鍋物には欠かせないのですが、あんまり好きじゃないのです。
Welsh Onion Field
Creative Commons License photo credit: Dick Thomas Johnson

続きを読む "心身ともに冷えない為の、温熱3種"

| | コメント (2)
|

111203 ルサルカ@新国立劇場

写真は、本日お会いした方々からのプレゼント(笑) (私は何も準備してなかったのに^^;)ありがとうございました:) 大切にしますw ご一緒して下さった方々&ご挨拶を交わした方々、ありがとうございました。

続きを読む "111203 ルサルカ@新国立劇場"

| | コメント (10)
|

iPad2:)))

12月に入りました。今日はほんっとに、寒いですねぇ;;

前倒しで冬休みを取ることにしたので、旅行だのなんだの仕事だの…で「何も予定がない日」が、31日中、5日しかない(*o*;
でも時間を上手に使いつつ、体調管理にも気をつけつつ、楽しいイベントに向けて、頑張りましょp(^o^)q

ちなみに、入っている予定の中で、とっても楽しみにしているのが「ネイルサロンに行くこと♪」だったりします^^
旅行に行く前に、ちょっとお洒落しようかと思って予約しました。楽しみ!!!

さて最近、携帯の調子があんまり良くない(液晶がかなり、ヤバイことに…orz)ので
iPhoneに変えようかと迷っていたのですが、ロシア語教室のクラスメイト・アラサー女子が

「iPad2、いいですよ~~もう、手放せません!!!」

と強力にプッシュ。初代が出た時から、何気に気になる存在ではあったけれども、2代目のあの薄さと、角が丸くなったデザインは、常に私のアンテナに引っかかる存在となってたので、この一言は効きました(^_^;)

まだまだ、使いこなしている~というほどではありませんが、2週間ほど使ってみた感想を簡単にまとめておきます。
多分、気になっている方は潜在的にいらっしゃると思いますので(笑)

(職場でも、いじられまくってます^^; 暫くは、見られたら困る^^;ようなものは、ホーム画面に置かない方がいいかも(笑))

続きを読む "iPad2:)))"

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »