« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

Tweetまとめ from 2012-11-18 to 2012-11-24

ツィートのまとめ記事も今回で20週目です。今回は、先週デンマークのオールボーで行われた、シラー劇場の遠征@理髪師の話題を少し出してました。下の呟きにも書きましたけど、ヴィノグラードフの今年の予定はこれで終了です。

華やかな出し物が多い12月に何もないのは、応援している側としてはちょっと寂しいのですが、
たまにはまるっと、公演のない月を設けるのも、いいリフレッシュになることでしょう。
ゆっくり休んで、来年に備えて欲しいと思います。もしも12月に突発で歌うニュースが入ってきたら、もちろんお知らせしますが、
検索のついでに見つかった、とかいうことがあれば、どうぞ、教えて下さいね。宜しくお願いします。

そんなわけで、こちらの更新は暫くはデータ整理が主になるかと思います。ワタシのプライベート事情も落ち着いてきたので、ガンバロ。。。

続きを読む "Tweetまとめ from 2012-11-18 to 2012-11-24"

| | コメント (0)
|

Tweetまとめ from 2012-11-11 to 2012-11-17

  • 恒例のまとめページです。今週はプライベートで多忙なため、更新お休みします。ツィートは気が向いたら書くかも。。。See you next week;)))
    Tweetまとめ from 2012-11-04 to 2012-11-10: http://t.co/7KZtQ6Dl 2012-11-11
  • 行きのバスも到着ロビーも帰路のバスも混んでる@成田。ビジネス客も多そうだけど観光客の外人も多い。空前の円高、放射能の心配はいずこに?! 2012-11-11
  • 来年夏のザルツマイジンのベックメッサー、マルクス・ウェルバ。まだ若いんじゃ?!と思ってたけど確か彼、73年生まれだから来年40歳か。そんなに若手でもないんだな、いつの間にか。 2012-11-11
  • ヴィノグラドフが準備中のポーグナー、私の「いつか歌って欲しい役リスト」のベスト3に入ってるんだけどな。早くお披露目のチャンスが来ますようにp(^^)q 2012-11-11
  • @galahadgrailうん、今確認出来ないんだけど、名前見て何の役歌うん?!って思ってからいつかツイしようと思ってたの(笑)(バスの中、暇で…) in reply to galahadgrail 2012-11-11
  • 121114 トスカ@新国立劇場 http://t.co/PtZLGVPA 2012-11-14
  • ↓観劇終わってから大阪に向かう「のぞみ」の中で、ビジネスマンに負けじと(笑)iPadでささっと書きました。 2012-11-14
  • 今日は2万歩達成。そんなに歩かないつもりだったので、ブーツで歩いて足がパンパン。明日は朝早く出なきゃ。もう寝ないとだ。 2012-11-16
  • タイエアー、日本語サイトからのインターネットチェックインが出来ないし、英語サイトからだと、Amadeusの予約番号かタイエアーのマイレージ番号がないと出来ない。E-ticketの番号と姓でログイン出来るようにして欲しいわぁ。 2012-11-17

| | コメント (0)
|

121114 トスカ@新国立劇場

平日昼公演の割には大盛況。何度もやっているプロダクションでも、人気演目となればさすがに埋まりますね。

トスカ実演で観るのは二回目。前回はプレゲンツ音楽祭の湖上に設置された舞台で、野外ならではのスペクタクルな演出や仕掛けに圧倒されたのですが、劇場という空間の中で、オーソドックスな演出で観るのは初めて。

実は途中で飽きてしまうんじゃないかと危惧してたんですが、
今日は最近オペラデビウした若いビギナーさんと一緒で、もー彼女の浸っている様子がビシバシ伝わって来て、私も気が抜けない状態(笑)
長く観劇を続けていると、こういう緊張感、時には必要です。

続きを読む "121114 トスカ@新国立劇場"

| | コメント (0)
|

Tweetまとめ from 2012-11-04 to 2012-11-10

今週はプライベートで忙しいので、一週間お休みします。小ネタ特集は来週以降に持ち越し。
ツイッターは、気が向いたら書くかも。
寒くなってきたので、皆様お身体には充分気をつけて下さいねー。

続きを読む "Tweetまとめ from 2012-11-04 to 2012-11-10"

| | コメント (0)
|

いろいろメンドクサイし、また気が変わるかもしれませんが^^;

ここんとこ、実演に足を運ぶことが重なったので、久しぶりに続けて、ココログに鑑賞記をアップしていたのですが、

も~~~、下書きをメモ帳とかにしておいてから、コピペすると
改行が反映されないし
(直接こっちに書けばいいんでしょうけど。。)

WordPressでは当たり前の「ログインしていれば、投稿記事画面から編集画面に行ける」ということもできないし
(一度便利に慣れるとね。。。)

小さくてもストレスが溜まると、せっかく書こう!と思う意欲も減退するので。。。

(以前から来て下さっている方にとっては)
えー、またあ?なんですけど。。。

続きはここ http://valencienneblog.wordpress.com/ にて。
(あちらでアップした記事&頂いたコメントも、連れてきました)

続きを読む "いろいろメンドクサイし、また気が変わるかもしれませんが^^;"

| | コメント (0)
|

また気が変わるかもしれませんが^^;

ここんとこ、実演に足を運ぶことが重なったので、久しぶりに続けてこちらで鑑賞記をアップしていたのですが、

も~~~、下書きをメモ帳とかにしておいてから、こっちにコピペすると
改行が反映されないし
(直接こっちに書けばいいんでしょうけど。。)

WordPressでは当たり前の「ログインしていれば、投稿記事画面から編集画面に行ける」ということもできないし
(一度便利に慣れるとね。。。)

小さくてもストレスが溜まると、せっかく書こう!と思う意欲も減退するので。。。

えー、またあ?なんですけど。。。

続きはここ ⇒⇒⇒  http://valencienneblog.wordpress.com/ にて。

(こちらでアップした記事&頂いたコメントも、連れて行きました)

あ、もちろん http://darkhoneybass.info/ はそのまま、やってます(^_-)-☆

続きを読む "また気が変わるかもしれませんが^^;"

| | コメント (0)
|

121104 ソフィア国立歌劇場来日公演カヴァレリア・ルスティカーナ&ジャンニ・スキッキ@横須賀芸術劇場

マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ

サントゥッツァ:ゲルガナ・リュスコヴァ
トゥリッドゥ:コスタディン・アンドレーエフ
ルチア:ルミャーナ・ペトロヴァ
アルフィオ:プラーメン・ディミトロフ
ローラ:ツヴェタ・サランベリエヴァ
指揮:アレッサンドロ・サンジョルジ

プッチーニ:ジャンニ・スキッキ

ジャンニ・スキッキ:ウラディミール・サムソノフ
ラウレッタ:小林沙羅
リヌッチョ:ダニエル・オストレツォフ
指揮:ヴェリザル・ゲンチェフ

ソフィア国立歌劇場管弦楽団・合唱団
2012年11月4日 横須賀芸術劇場 2F右手サイド

カヴァレリア・ルスティカーナを一度実演で聴いてみたかったので、当日券で見て参りました。

歌手にワールドワイドな知名度の人はいませんが、多少の凹凸はあるけど、おしなべて水準以上。
特にトリッドウを歌ったテノールは、小柄ながらも強靱な声でスタミナもバッチリ。今回の来日公演のもう一つの演目「トスカ」のカヴァラドッシも歌うとのことですが、良い◎と思います。
「ボリス」のグレゴリーや「マクベス夫人」のセルゲイみたいな、ロシアものの強い声が必要なテノールの役を聴いてみたいな、と思いました。

続きを読む "121104 ソフィア国立歌劇場来日公演カヴァレリア・ルスティカーナ&ジャンニ・スキッキ@横須賀芸術劇場"

| | コメント (0)
|

121104 ソフィア国立歌劇場来日公演カヴァレリア・ルスティカーナ&ジャンニ・スキッキ@横須賀芸術劇場

カヴァレリア・ルスティカーナを一度実演で聴いてみたかったので、当日券で見て参りました。

歌手にワールドワイドな知名度の人はいませんが、多少の凹凸はあるけど、おしなべて水準以上。
特にトリッドウを歌ったテノールは、小柄ながらも強靱な声でスタミナもバッチリ。今回の来日公演のもう一つの演目「トスカ」のカヴァラドッシも歌うとのことですが、良い◎と思います。
「ボリス」のグレゴリーや「マクベス夫人」のセルゲイみたいな、ロシアものの強い声が必要なテノールの役を聴いてみたいな、と思いました。


続きを読む "121104 ソフィア国立歌劇場来日公演カヴァレリア・ルスティカーナ&ジャンニ・スキッキ@横須賀芸術劇場"

| | コメント (0)
|

Tweetまとめ from 2012-10-28 to 2012-11-03

聴いてきた時はけっこう盛り上がっていた、トレーケルのリートだけども、喉元過ぎれば…
この「後を引く」か「引かないか」が、私にとって、ダレカ(=このブログで取り上げている人)との違いなんだな。。。 8)

風邪が流行ってます。乾燥とホコリの酷い職場ではマスクが欠かせません!! 皆様もお大事になさって下さいねー:)

続きを読む "Tweetまとめ from 2012-10-28 to 2012-11-03"

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »