« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

130110 出発~ヘルシンキヴァンター空港~ベルリン・テーゲル空港~ホテルまで

1)出発

今回は諸事情により、名古屋の中部国際空港から出発。ここは空港までのアクセスが良くて、わざわざ新幹線に乗ってでも、ここを使ってもいい!と思うくらい快適でした^^

2)飛行機

私はフィンエアーが大好き♪
欧州までの飛行時間が短いし(行きは約10時間、帰りは約9.5時間)
ヘルシンキから欧州各地へ乗り継ぐのも、時間がほどよく決められていて、日本人にはとても使い勝手が良い。
それにお値段も比較的割安・・・の割には、けっこう空いていることもあって、チケットを取るのもラク。

ということで、フィンエアーを愛用しています。
しかし、ここのクレジットマイルが溜められなかったのが、今までネックだったんですが、
アメックスが「スカイトラベラー」というカードを始めて、その提携航空会社の中にフィンエアーが含まれています。
フィンエアー以外にも、14の航空会社が選択できるので、興味のある方は⇒⇒⇒ 家族カードも作ることができます。

機内食は量が少ない、炭水化物ばっかり・・・と、あまり評判よくないようですが、個人的にはこのぐらいで充分。日本からのフライトにおソバがついているのが、何気に嬉しい(#^.^#)
ビールはフィンランドのビール。

20130130-211134.jpg

2)ヘルシンキ・ヴァンター空港がきれいになったよ♪

続きを読む "130110 出発~ヘルシンキヴァンター空港~ベルリン・テーゲル空港~ホテルまで"

| | コメント (4)
|

朝起きたら白かった…



20130128-215248.jpg

これがまた局地的で、街中ではぜんぜん降っておらず(°_°)
山なんだな…と思います。

さて旅行記、なかなか先に進めなくてすみませんm(_ _)m

続きを読む "朝起きたら白かった…"

| | コメント (0)
|

Tweetまとめ from 2013-01-20 to 2013-01-26

ヴィノグラードフはコペンハーゲンでのカルメンを一旦終えて、
23日にはシラー劇場での理髪師に出演。
観に行って下さった方の話しによれば、今年は若いメンバー中心のキャストということで、彼への声援が一段と多かったとのこと。彼もこの演出は大好きで、もう何年も前から出てますし、毎度お馴染みなんですが、毎回楽しんで歌っているそうです。
私も機会があれば観たいな、とは思っているのですけどねえ。

そんな彼の留守を狙って行ってきた(笑)ベルリン&ライプツィヒ旅行記とオペラの感想は、ぼちぼち雑談ブログの方へ上げて行きますので、宜しければお立ち寄り下さいませ。
私はホントに遅筆なので、いつ次の記事がアップできることやらですが、こちら⇒⇒⇒

続きを読む "Tweetまとめ from 2013-01-20 to 2013-01-26"

| | コメント (0)
|

130110-16 ベルリン&ライプツィヒ 旅程表

★現在作成中です。記事をアップしたら、その都度リンクしています。
最新記事はこの一つ↓になります。

続きを読む "130110-16 ベルリン&ライプツィヒ 旅程表"

| | コメント (4)
|

ベルリンとライプツィヒ

またかと言われそうですが、行ってきました。

オペラ4つ鑑賞してきました。私も夫も好きな演目がずらり揃い、かの地のレベルの高さを改めて実感。そしてドイツは、大変旅行しやすい国、ベルリンもライプツィヒも、自分たちにとって大変に魅力的な街だということも。

続きを読む "ベルリンとライプツィヒ"

| | コメント (6)
|

Tweetまとめ from 2013-01-13 to 2013-01-19

Twitterや雑談ブログでぼそぼそ呟いてますが、1月10日~16日まで、ベルリンとライプツィヒに行っておりました。
年末までは、シラー劇場でヴィノグラードフがボエームに出ていたり、今週からは理髪師に出る中、あえて彼の留守中を狙うかのようにして(笑)行って来たんですが(彼はその時期、コペンハーゲンの【カルメン】に出演中)
旅行自体は大変に充実してました。閑散期に行けることの有難身をしみじみ。
旅行記とオペラの感想は、ぼちぼち雑談ブログの方へ上げて行きますので、宜しければお立ち寄り下さいませ。こちら⇒⇒⇒

続きを読む "Tweetまとめ from 2013-01-13 to 2013-01-19"

| | コメント (0)
|

Tweetまとめ from 2013-01-06 to 2013-01-12

まあ、こんな一週間だったということで^^;

続きを読む "Tweetまとめ from 2013-01-06 to 2013-01-12"

| | コメント (0)
|

Tweetまとめ from 2012-12-30 to 2013-01-05

昨年末のボエーム騒動~年始ご挨拶まで。改めて今年もどうぞ、宜しくお願いします。

続きを読む "Tweetまとめ from 2012-12-30 to 2013-01-05"

| | コメント (0)
|

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
20130103-193506.jpg

С Новым годом!
A Happy New Year!
Frohes Neues Jahr!
Buon anno!
Feliz año nuevo!
Bonne année!

こんなところかな(笑)

あっという間に、新年も2日目が過ぎようとしています(^_^;)
旧年中はお世話になりました。

実はですね。ワタシ、昨年とんでもなく高価な買い物をしておりまして。
これ買ってなかったら、今頃スマホに買い替えることができていたんじゃないかと思うんですが^^;

これです↓

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »