« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

130524-30 トリノ&パリ お洋服編

今年のヨーロッパの異常気象の報道を見るにつけ、服装計画では大いに悩むことに。
MSNの天気予報を調べたり、現地在住の方のツィートを追ったりしていると、

「ヘタしたら、ダウン必要?」

と、びっくりするような情報まで。
いくらトリノがアルプスのふもとでも、もう5月だよ。。。と思いつつ、さすがにちょっと心配に。

それでも、今回は移動が多くて荷物をできるだけ増やしたくなかったので、なんとかコンパクトにまとまるよう、
薄手のものを重ね着して、やり過ごす方法をとりました。

続きを読む "130524-30 トリノ&パリ お洋服編"

| | コメント (2)
|

130524-30 トリノ&パリ 旅程表

前回の旅行記録も尻切れトンボですが^^; 今回こそ・・・

5月24日~30日まで、イタリア・トリノ&フランス・パリを巡って参りました。
今回はご覧の通り、移動が多く、しかも慣れたドイツ方面ではなく、イタリアからパリへ抜けるという旅程だったため
非常に疲れました^^; 今までで一番疲れたと思います・・・・・・・いろいろあり過ぎ・・・・・・・。

とりあえず、昨今のヨーロッパ方面の異常気象の為、服装計画でも頭を悩ませたので、そちらだけ先にツィートで流しました。
そのまとめ記事は ⇒⇒⇒ これから先は、さすがに夏へ向かうと思われますが、一応参考までに。

それにしても、今回はホントに自ら犯したヘマも多く、おまけにこんなトラブルまで↓

・・・。・・・

まあその、ラテンの国ではよくあることだと伺いましたが、詳細はまたまとめます^^;
ストライキや事故に遭わなかったのでまあ、良しとしましょうかね。
宜しければ、気長にお付き合いくださいませ。オペラとコンサートの感想も、まとめます・・・

******************************************************************************

続きを読む "130524-30 トリノ&パリ 旅程表"

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »