« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

140122 カルメン@新国立劇場

2回目の公演を見てきました。

最初に断っておきます。私はこの演出の初演時(2007年)には6回全ての公演を見に行きテレビ放送も浴びるほど見て、さらに2010年の再演時にも一度足を運んでいます。一つのプロダクションを、実演を含めてこれだけじっくり見ているものは、市販されているソフトは別としても、他にありません。私にとっては最もなじみ深いプロダクションと言っても過言ではないと思います。



今回、良いと仰っている方の方が多い公演です。でも私には非常にストレスの溜まる公演でした。

もしかしたら、この日は低調…で、残り3回の公演は化けるかもしれないという期待を込めて、あえて厳しく言ってしまいますが、



いつまでダラダラやってるの!!どうしてここでこういうテンポになるの?何故ここでこんなにズレるの?と感じた箇所が、残念ながらたくさんありました。



時間の長さの感じ方って、物理的に長い短い、だけではなく、その時の状況、体調、心理状態にも寄る所大だと思うんですけど、

とにかくカルメンが、こんなにだらだらと長く感じたのは初めて。

おまけに(前はなかった)幕ごとのカーテンコールまでご丁寧にあったもんですから、ものすっごく、長く感じました。

続きを読む "140122 カルメン@新国立劇場"

| | コメント (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »