« 140211 ショスタコーヴィチ交響曲第13番【バビ・ヤール】@オーケストラ・ダスビダーニャ | トップページ | 140312 東芝グランドコンサート ヴァシリー・ペトレンコ&オスロフィル »

速報?!ヴァシリー・ペトレンコ&オスロフィル

詳細はまたまとめますが(まとめ=>)歌のないコンサートに行くことが極めて稀なので、あまり期待しないで下さい^^;

(とにかく一刻も早くお風呂に入って寝ないと、明日また早いし・・・あ、最初のつぶやきは単なる広報です。こっちが本分w)


2nd night #Faust @TheAtlantaOpera.Russian bass Alexander Vinogradov sings & promises supreme Méphistophélès!Wish great success:-)
posted at 07:09:19

池袋からの帰り。すっごく疲れたけど、すっごく良いものを聴けて、まだ呆けてます。ああヴァシリー、すばらしゅうございました。五番はもう、今後実演聴かなくてもいいわと思った。
posted at 21:41:53

ちなみに今日はBSフジのテレビカメラが入ってました。放送日は未定とのことですが、うれしい! #オスロフィル #ヴァシリー・ペトレンコ
posted at 21:44:16

@galahadgrail すごく真面目な音楽作りをする方だと思います。CD購入者のみのサイン会もありましたが、例によってダッシュせなあかん身ですので_| ̄|○ 後ろ髪引かれながら帰路についてますー
posted at 21:53:19

グリーグ振ってる時はこの人がショスタコを振るイメージがわかないなぁと思ったけど、やっぱりショスタコの人だわ。詰め襟の前ボタン、入って来たときに一カ所しか留めてなかったけど、振る前に外したんじゃないかな。多分全開で振ってたと思います。 #オスロフィル #ペトレンコ
posted at 21:58:23

RT @janbahr: もうなんかペトレンコのショスタコーヴィチは「ショスタコーヴィチの使徒」みたいに練りに練り上げられた解釈。個人的にも一番しっくりくる。そしてそれを再現するオスロのオーケストラ。弱音のスゴさと、ベースラインの尋常じゃない響き方に脱帽。
posted at 22:03:14

ペトレンコの次の来日がRLPOと一緒なのは嬉しいし、Aプロ10番聴きたいけどカップリングが… 関東では二つのプロで4公演やるみたいですが、どっちにも漏れなくついてくる…名古屋でSが二万超えてることを鑑みると、サントリーホールではいくらするんだろう?
posted at 22:16:31

RT @takamaron: ペトレンコ1月にまた来るそうや。辻井くん共演 p.twipple.jp/AQo3s
posted at 22:18:10

やっと家に着いた。サイン会もブッチし、一目散に帰る努力をしてもやっぱり二時間かかるのね… 隣の県なのに何故二時間_| ̄|○ だから平日夜のコンサートにはなかなか行けないのよ(>o<) おまけに明日は早番だから7時には家を出なきゃならんし。
posted at 23:21:39

|
|

« 140211 ショスタコーヴィチ交響曲第13番【バビ・ヤール】@オーケストラ・ダスビダーニャ | トップページ | 140312 東芝グランドコンサート ヴァシリー・ペトレンコ&オスロフィル »

選り抜きツイート」カテゴリの記事

鑑賞メモ(その他一般)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 140211 ショスタコーヴィチ交響曲第13番【バビ・ヤール】@オーケストラ・ダスビダーニャ | トップページ | 140312 東芝グランドコンサート ヴァシリー・ペトレンコ&オスロフィル »