« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

なかなか先に進めずにいます(^^;

今回こそはさっさと旅行記を書いて・・と思っていたんですけど、

10日前に★ここ★でちょっと触れた、主人の叔母が亡くなりました。



肝臓がんが見つかってから、闘病生活は僅か2ヶ月。あっという間に旅だってしまいました。86歳でしたから、天寿を全うした…といえばそうなんですけど。

叔母とは主人と結婚してからの20年弱のお付き合いでしたが、色々ありましたけど、

やはり、身近な肉親の死は悲しいです。天国で安らかに眠れますようにと願ってやみません。

続きを読む "なかなか先に進めずにいます(^^;"

| | コメント (0)
|

140527 ドン・ジョヴァンニ@ベルリンドイツオペラ

ヘルシンキを出発するのが20分ほど遅れた為、ホントならば18:00ちょっと前に到着するはずが、
テーゲル空港に着いて空港を出たのが午後6時25分過ぎ。7時からの開演に間に合うかどうか、微妙だな~~と思っていたのですが、
タクシーで15分ほどの距離にあるドイツオペラ、素晴らしすぎます!

定時で飛んでいてもギリギリになるのはわかっていたので、ドイツオパーに一番近いホテル ibis Styles Berlin an der Oper 
を予約しておいて正解。チェックイン→着替えて→走って400mほどの、はす向かいのドイツオパーに着いたのが5分前。

チケットも、そのときの状況にあわせようと思って買っていなかったので、滑り込みで窓口に駆け込みました。

続きを読む "140527 ドン・ジョヴァンニ@ベルリンドイツオペラ"

| | コメント (0)
|

フィンエアーのビジネスクラス

★旅行記の目次は→→→

今年のフィンエアーでは、エコノミークラスのチケット+アップグレードの申請でビジネスクラスをGet。クレジットマイル、ちりも積もれば〜です(^^;

続きを読む "フィンエアーのビジネスクラス"

| | コメント (0)
|

行くと決めて自ら動かないと、物事も思うように動かせない。そんな気になっている。

今回の旅行記(旅程表は→→→)を書き始める前に、今の私の置かれている状況をお話しておきます。

車で3、4時間ほどの距離に住んでいる、主人の実家の両親+近所に住んでいる独り身の叔母(全員アラナイン<ーでいいのか?つまり90歳前後)が
昨年末頃から体調が思わしくなく、揃って入退院を繰り返しているうちに、

GWには義父が一時、意識不明に陥ったとか、義母も脳梗塞の後遺症で入院が長引いているうちに痴呆が進んでしまったりとか、叔母も末期がんで、余命いくばくもない…とか宣告されたりとか。

5月に入ってからは毎週末には主人と一緒に実家まで行って、様子を見てました。

…この状況で、のんきに海外旅行なんかしていていいんだろうか?

続きを読む "行くと決めて自ら動かないと、物事も思うように動かせない。そんな気になっている。"

| | コメント (0)
|

ただいま~!

色々懸案事項をムリクリに押し切って、5泊7日でベルリンーバリャドリードーマドリードと行ってきました。

昨年のトリノーパリ旅で、大掛かりな移動を伴う旅はもう、色々な面でしんどいからと躊躇ってましたが、どうしてもこういうまわり方がしたくて。

続きを読む "ただいま~!"

| | コメント (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »